全国小学生統一テスト

子どもに教えるつもりでやってみた全国小学生統一テストの対策問題。


小学二年生のなんて余裕でしょ?


なんて思ってたら


意外と難しいー!

(私だけかもですが)


特に昨日も書いた空間認識が頭で解らずガーン



〈対策問題〉


ニヤリ「んー、イかエかなぁー」

無気力「ママ、ちゃんと答えは1つで答えなきゃダメだよ!」

ショボーン「えー。じゃあイ」

無気力「本当に?ちゃんと考えた?適当だめだよ!!」

といつも私が言ってる事を言い返されましたガーン

にっこり「オレはエだとおもうなぁー」

ほー。

さくっと答えてきたけど、そんな訳‥‥




答え (エ)

ほら、マイクラの効果あるでしょ?と得意げな息子くん。


どーにかしてやりたいんだわね。

まぁ、GWだし思う存分遊んでくださーい。