全国統一小学生テスト


早稲アカの先生には必須と言われ、もし時間が合わなければ他の会場でもいいから申し込みしてと言われたガーン全国統一小学生テストが6/2にあるんですよ。



申し込みすると下にダウンロード出来る対策用の問題が出てくるので息子(小2)と私でやってみました!


本番はママ居ないんだよーなんて言いながら問題読むの手伝ってあげちゃってるので練習になったかはわからないけど何もやらないよりはと思ってやってみました!


空間認識?みたいな感じの問題をスラスラ解いてたので


おねがい「すごいねー」

って褒めたら

にっこり「マイクラで鍛えてるからねー」

にっこり「ママこういうの解らないの???」

 「しょうがないなー教えてあげるよー」


って笑顔でswitchを手に取りぴこぴこ押しながら、

サバイバルでどこまで作れるかやろう!

って2人で盛り上がり(笑)

まずは拠点とベッドだーと

木を切り羊を追いかけ

ベッドを作って寝たけど

あれ?

なんか乗せられて一緒に遊んでしまったガーンガーンガーン

しかも結構楽しんでしまったー。


息子は楽しかったようで、

にっこり「ママ、明日拠点をもっとパワーアップさせようね!」だってガーン


すっかり勉強モードから外れてしまった‥


対策プリントはまた今度仕切り直し!!


国語より算数のが好きみたいだからどうにか算数で点を稼いでくれー!





これ↓↓欲しいー。
でも微妙にお高くて、カートに入れて悩んでるやる気ペン。
やっぱり買おうかな‥


忘れ物ってどうやったら減るんだ???
いや、大人だって忘れるけどさ。
何か対策はないものかと↓↓



お世話になってますスマイルゼミ
毎日のミッション終わるとママにメッセージが送れるのを楽しみ頑張ってます♪

スマイルゼミ(小学コース)