ライフハックに感動 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ライフハック。

生活の裏技やアイデア…


その瞬間!おお!っと思っても

なかなか試すに至らない事も多くて…


忘れてしまったり


つい、いつものやり方で…


あぁ……またライフハック試せんかった

の繰り返し。


それだけ染み付いた習慣を塗り替えるライフハック



取り入れて日常に馴染むに至るは僅かよね。




そんなライフハックの1つ。


聞いた時は稲妻は走らなかったけど…

試した瞬間稲妻が走ったわよ〜


もう御存知の方も多いかと思いますが…
乾麺の開封。

今までは
プレスされた箇所からの開封でした。

大きなジップロックや
無理矢理テープで閉じたり
パスタケースも使ってた事もあったけど
レンジで茹でれる保存も出来るアレ。


 

 当時使ってたのは、立てれなくて

立てると蓋が外れて…

結局ゴムするんかい!って

場所も取るから邪魔で捨てたのよね…

パスタケースも便利そうだけどねー


 

 




ライフハックは衝撃の開封!!


確かに…一人前使うと…
閉じる箇所は明らかに
プレスされた箇所より確保される
が!!

その本領は……
立てた時に発揮。
あずさん…ココで稲妻⚡️

ジャジャーン!!

考えればわかること…
なのに想像できてなかった笑い泣き

パスタが重みで下に偏ることにより
閉じる箇所が大幅に増える。

こんなに気持ちいいゴム留は
初めてかもしれないウインク



パスタはミートパスタに。


パスタのヘルシーアイデア。
ちょっとヘルシーな小技ニヤリ

麺にキノコ増し。
エノキだと気が付きにくいけど
シメジしかなかったので。
でも悪くない…口笛

ミートソースにも野菜たっぷり入れて
栄養アップ上矢印ちょっとヘルシーにOK

コクは多少落ちますが
肉を炒めた時に出た脂をある程度取り除くと
ヘルシーにOK

1から作るのは面倒な時は…
私もやります。
レトルトのミートソースに
追加で野菜や肉を追加するのよねー

かさ増しで一人前が倍量くらいに。
大幅に栄養もアップ。美味しさもアップ
減塩やカロリーオフにもなりますねニヤリ


ミートソースに卵はDX感。嬉しいのもあるし
タンパク質。
半熟目玉焼きにするとたまらん美味しいのですが
焼くときの油は欠かせませんから…
オリーブオイルを使うといいかもですね。
ゆで卵ならば
完全ノンオイルでいけますよグッ




最近、腹八分目を意識しようと思いますが

腹八分目がわからん…。


豚












ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング