課題クリアなクリームパン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

またクリームパン作ったんだウインク



前回の課題をカタチにしてみたくてね口笛





クリームもいっぱい。
綴じ目の近くまで。
そして、
思い切って切り込み入れてみたんだ

クリームの部分に到達する切り込みニヤリ


漏れ出ないし、留まるんだね。
うんうん。

私、自分のことだしわかってたけど
なかなかの筋肉脳みそだな…。と
改めて実感ですグッ




前回からそれほど間隔あいてないのもあり…
家族もクリームパンピンクハート愛ピンクハート
それほど高まってないだろうからね

単に同じクリームパン作るのもなんだかなぁ?
って感じなので

抹茶クリームパンに。
生地もほんのり抹茶。そして
ほんのり抹茶カスタードです。


そして
お久しぶりにカワイくおめかし。





いくつかだけ
クリームパンナちゃん。




私の嫁入りと共に持ってきたアルミ弁当箱





私が幼稚園の時に使ってたもの
アルミなので冷えやすかったり…
何かと便利でね。


そして、娘の幼稚園の時の弁当箱。





偶然にも同じキティちゃん!!



何気…水切りヨーグルトとかに使ったりしてる
ガーゼは…





娘が赤ちゃんの時に買ったガーゼハンカチ。
使わなかったものなんですけどね
2枚重ねだったり
赤ちゃんが使うものだから
とにかく安心。優しい!!


娘から
「物持ち良さスギやろ!!」
すぐ捨てるのにね…笑い泣き謎!!

そんな話してたら…


クリームパン…といえば…。

アンパンマンキャラを描いてみたくなったのです。

そうそう…そうだった
アンパンマンのサブキャラ…
顔のバランス難しいのよおいでおいで


そうそう…
前回の課題


端っこまでクリーム


クリアです花




よしよし照れ







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング