7/1〜5日弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

7月です。
下半期突入です



大葉肉巻き蒸し

魚フライ

チキンとブロッコリー

塩昆布入ふりかけごはん




あら。撮り忘れ。
肉団子とかの弁当だった。



彩り牛丼


サンドイッチ


コールスロー+クラッシュ卵

ポテトサラダ+輪切り卵







暦年としては下半期に入りましたが
今年度としては1/4。 
ワンシーズンが終った感覚ですね

 受験生は部活も終わり
勝負の夏! 
周りの声にヤル気を盛り上げてもらうも …
まだピンとこない勝負感ってとこかしら?



 娘も勝負の夏ですよ。
 猛勉強とまではいかずとも… 
 コンスタントコツコツ… 

何でも言うのは簡単。

 継続力、習慣化というのは
言うほど簡単ではなく
一朝一夕で身につくものではない


 日々の鍛錬の極み! 
だと思いますす。

どんな事でもです。 

 と、言い続けてきましたけど。
 当たり前を当たり前に… 
その先に丁寧さを求めようと

欲張らず!!

 丁寧さより、
まずは当たり前化を求めてきましたが…

どうなんだろ?

 毎日掃除するのと 
月1回徹底的に掃除するのと…
どちらがいいのか論争と同じで。

使う洗剤費用や、労力の時間で換算すると… 

月1回だと、
なかなか強力な洗剤じゃないとね。 
費やす時間も相当かと。 

いや…最近の強力な洗剤は…
地球に優しくスルッと落ちる
強さと優しさを兼ね備えている。 

 毎日コツコツ掃除の方が…
損かもしれない。

 でも、毎日コツコツは…… 
毎日キレイな空間で心地よい。




目に見えるものだけにとらわれず。
何でもコツコツ頑張ってほしい。

損かもしれない
と思うことも多いかも…だけど

亀もうさぎを追い越す時が来ますから! 

継続力、
習慣化への道のりを知り、
習慣化できることで
想像以上のチカラを手に入れれる

……はず……。


どこでソレが発揮されるか…??

殆どは、本人は気が付かず
いつの間にかサラッと発揮されてて
こっそり評価されてるもんだ。

その評価は、自分ではない誰かが評価する。
なので
伝えてくれるかくれないかは相手次第。
大概、そんな簡単に伝えてくれない。
でも…
何気ないところで、ポロッとね。
高評価してくれてるよ。

聞き逃さないようにねー









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング