温泉卵を作る。 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

温泉卵をつくったのです。

ヒヨコ


少し白身に火が入りすぎたかな。
でも、まぁまぁ…えぇんでねぇか?

ニヤリ


ずっと昔に
カップらーめんの容器二枚重ねに熱湯入れて
お湯が冷めるまで放置
と、いう作り方にトライしてけど…

その作り方では上手くいかず…ショボーン
何度か色んな作り方でトライしてみたけど。
ゆで卵になったり…
黄身もドロドロだったり。
難しいので諦めて
買うもの認定したけどてへぺろ

買うと安くはないもんね
温泉行って食べるものってのも
高くつきすぎー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 ココ↑自分で温泉卵作れるサービスあるよ。

卵に印描いてポチャンしとくの。

それがまた楽しいのよ♡


でも、温泉卵食べたさに高すぎじゃろ笑い泣き




いつでも食べれるように
温泉卵メーカー買うのも………
なんか悔しいえー
うん。

まーまーの出来だ合格合格

作り方としては
熱湯1リットルに卵4個で蓋をして10分放置。
でしたが…
倍量で。


いつものことだが…
いきなり倍量作るのはなぜだろう?
なぁぜなぁぜ?


失敗したらゆで卵にしてしまえ。
そんなバックがあるからか?

しかし…ふとキョロキョロ
温泉卵の温度は確か65度
いくら冷えた卵を使うとはいえ…
蓋した沸騰したお湯…2リットル。
しっかり火が入りそうだ。

ま…鍋の厚みや卵の大きさ、季節
等もあるそうなので。

5分程で温度を確認すると80度強。
ん?これは…
ゆで卵になる予感高まるガーン
蓋をとり、9分で切り上げた。


蓋なし9分か?
はたまた挿し水をするか?
蓋あり8分か?

私の温泉卵熱が再燃しそうだわよ。

今年の夏は何かと暑くなりそう…


口笛





ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング