ホタルイカのパスタ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ホタルイカとキャベツのパスタ



春先に豊漁で激安だった時に
生のホタルイカを買って
沖漬けにして冷凍しておいたホタルイカを
使いましたよウインク

味付けは
ホタルイカの沖漬けをタレごと丸ごと

にんにくと

仕上げにちょびっとバター

だけなのに…!!!!

とても美味しく仕上がりました



下処理のとっても面倒な

中骨や目玉を取る作業。

とても細かな作業でした。

指先が固まって、目が寄るじゃないか!
と、文句がこぼれ落ちそうになりながら…

とてもとても丁寧な下処理をした甲斐があります



と!振り返り自分を褒め称えたくなります。
拍手拍手拍手


仕込みの手間のあと楽のご馳走でした


また仕込みの手間を頑張ろうと思うのでした
ニヤリ







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング