セレクトセンスに胸キュン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

たまたま立ち寄ったスーパー 


沖縄フェアの雰囲気はなかったけど真顔

やってた名残かな?



 まるでチーズな島とうふがシレッと売ってた。 

あんぐり飛び出すハート




 時々沖縄フェアあると覗くんだけど

 見かけたことないよひらめき

 以前沖縄旅行で買いたかったんだけど 

お店がわからなくて買えなかったんだよね! 

凄く気になってたからめっちゃ嬉しいひらめき飛び出すハート


 数ある沖縄商品で、

コレ持ってくるセンスよね! 


また立ち寄ろう〜ニコニコ


 さて!中身は… 




豆腐が甘酒と塩麹をブレンドしたものに

漬け込まれてるので

 トロミをまとった固豆腐って感じね。


 クリーミータイプなのもあり 

優しく切らないとちょっと崩れやすいかな? 





 お味は…そうね。 

まだ食べるには早かったかな? 

賞味期限に近ければ近いほど

チーズっぽさが増すそう。 


豆腐感が若干あるけど 

豆腐嫌いな娘は

豆腐としてはかなり食べやすい!と


 コレだけ!で食べると

ちょっと塩味が濃く感じたけど 


カプレーゼ風にして食べたら 

やや…トマトが勝っちゃったかなー? 




もう少し厚切りでも良かったかも? 


 燻製タイプもあるので 


 

 



 

 



機会があったらソチラも食べてみたいわ




 


 









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング