6/17〜6/28弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

先週は弁当持参登校は1回だけでしたので
今週と合わせて。

先週弁当

ブタきのこソテー

青菜入り卵焼き

ブロッコリー

ほぐし梅入りふりかけごはん

今週弁当。


山菜天ぷら

ヒレカツ

チーズ入り卵焼き

ほぐし梅入昆布ごはん


肉巻きと椎茸の甘辛炒め

小松菜胡麻和え

卵焼き

塩昆布入りふりかけごはん



ハンバーグ

魚フライ

きんぴらごぼう

ブロッコリー

ほぐし梅入昆布ごはん


そぼろ弁当

たまご

きのこ入そぼろ肉

青菜炒め

夏対策
初めての工夫

今回の実習先…

お弁当を置いておく部屋が

モワッと温かいらしい。

初めて保冷剤が必要だと感じたらしく。

保冷剤要望されたので…

合う保冷バッグがなかったので。

何か買ったときの保冷袋に

マチを作って

お弁当入れのトートバッグにイン!

留めるところがないので

とりあえず麻紐(笑)

なんかリボン探しておこう。


大きめ保冷剤入れて持たせました

レンジがあるそうなので冷え過ぎても

大丈夫なように

アルミカップや

爆発しやすいゆで卵

目玉焼きは避けなきゃね





最後の実習先での実習が始まりました。

実習ファイナルステージ突入です
立ち上がる歩くハイハイ
実習が終わると就職活動ですうさぎのぬいぐるみ

うわーびっくりマークいよいよやんスター
と…
当人でない、私ですら
つい就活に目や心が行きがちで
どこか、終わったも同然じゃん!

なんて、気が緩んでしまいがちダッシュ
就活も気にしていかなきゃいけないけど

まずは、目の前の…足元をよく見て
実習活動に集中して…

ヒヤリハットが無いように!!
様々に対して油断大敵!の心と
安全第一に…

と、思うばかりですスター
ふぅ〜ダッシュ



頑張れよ〜






ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング