失敗しても…懐かしい味 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ちょっと過発酵気味な一次発酵でも

強行して焼いても



知ってる私は、やはり

ちょっと…んー…いつもより…真顔

って思うけど


言われなかったら気にならないくらいで


わかりやすそうなシンプルな丸パンでも

半分に切ってトーストにしたり

ジャムやバターを塗れば

気にならない看板持ち


あくまでも…過発酵疑惑の範囲の話


なのに…


過発酵…

最近、ちょっとナメてた不安


この暑さなのに…完全に油断して


一次発酵…ブヨブヨに悲しい不安悲しい

完全なる過発酵。


でも、ナメてるからね…泣き笑い

強行よねおいでおいで


二次発酵もそこそこきたから

ますますナメてかかるよねおいでおいで


焼き上がり

カッチカチの石ころみたいさ



激チーン悲しい悲しい悲しい



しかもチーズとか入れたし…

失敗パンの救済のパン粉にはできない。




パン作りの最初の頃…

ほんとに、驚くほど全くの知識ない状態ハイハイ


ドライイーストや強力粉の裏に書かれてる

作り方を参考にしてたくらい。

情報の得方もわからない真顔


目安の時間だけにとらわれて焼いてた頃


こんなパン焼いてた…


懐かしい味でもある泣き笑い泣き笑い



どんなパンでも、料理でも。

食べてくれる家族


失敗した時でも…


うん。食べれんことないよにっこり

コレは、コレなりに美味しいよ

〇〇って料理とは違うかも?やけど爆笑



固いけど!爆笑

乾パンより食べやすいよ!ニコニコ


とか、慰めてくれながら

食べてくれる家族の人たち…


決して無理して食べてくれてるわけではなく…

許容範囲が広いようです花


感謝やわ〜お願い


この家族だから私が楽しくいられて

笑顔になってもらいたくて

色々頑張れる。


ありがとぉーやわぁー飛び出すハート

って…

大失敗パン食べながら思うのでした




改めて


油断大敵!

慣れてる事ほど抜かりなく。

何事もナメてかからない。


初心忘れるべからず!!


ですな。


今年の夏は非常に暑いそうですね。

自分の体力過信し過ぎないように

自分は大丈夫。

とは思わずに。


何事も、気をつけていきましょうねニコニコ














ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング