NG | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

娘のコート、洗ったのですが…

洗ってはいけないコートだった!!
ガーンガーンガーンガーン

洗濯機に入れてあったから…
私も確認せずに
洗えるものだと思ってたけど
見事に縮んでねーショボーン
内布がはみ出てしまったガーンガーンガーン


ヤバイヤバイヤバイヤバイ…ガーン
娘が入れたとはいえ!!

悲鳴とともに、うなだれ…絶望
ブーたれる怒り大泣きに決まってる

私が縮み上がるわよガーン

昔レーヨン洗ったことあるけど
こんなに縮まなかったけど…
配合率が高いからなんかな?

ネットで調べると
リンスを溶かした水に30分以上浸けておくと
戻るらしい…。


ダメ元でトライ。
一部は戻ったけど。
裾が戻りきらなかった…

少しマシになったけどね。
結局、伸びた内布詰めてなんとかクリア

ほんの少し大きかったコートなので
サイズ感は丁度良くなったけど口笛

と、洗った先から
寒さ戻り。
再び喜んで着ております。


また洗っても…
もう縮まないかなぁ笑い泣き
少し戻った分縮むかな?

本音…🤫
もう縮んだし…
クリーニング出すのもアホくさかったりする











ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング