新潟グルメ満喫 直売巡り | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

新潟旅行の楽しみの1つだった

工場直売、アウトレットのおかき


岩塚製菓


黒豆せんべいが好きな旦那。
岩塚製菓は塩味なんよ。

でもね、本当に好きな黒豆せんべいは
醤油味。

三幸製菓の方なんだよねー(笑)
三幸製菓は、もうちょっと遠いので
納得して岩塚製菓で買ってきた。


亀田製菓アジカル

「にこやか」という名のハッピーターン
明太子味。

ココ、昔来たことあるんだけど
日曜に来たんだよね…
休みだったんだよねー

平日のみの営業。
店内は撮影禁止っぽかったけど。
アイテムの価格への撮影禁止なのかな?
ちょっとわかんないけど…。
控えました。


内山藤三郎商店の直売所
コメダ珈琲でコーヒー注文したら付いてくる豆
内山藤三郎商店で作られてるんだって。


多分…コレ、記載されてはないけど…
コメダの豆。



工場直売は、以上。



新潟県って枝豆の、作付け
日本一なんだってね
新潟県在住のブロ友さんも
毎年枝豆作られてるし
いろんな枝豆を食べられてるよ〜

弥彦で買ったパンダ焼き。

あんこも買ったけど
枝豆がよほど嫌いじゃなきゃ
枝豆がいいわよ
美味しい!

ずんだ餡は
やはり枝豆の美味しいところで食べるべき

地元じゃなかなか食べれない美味しさ


ほら、枝豆

持ち帰った分
トースターで焼き直したら
その場で食べるモチモチとはまた違って
パリモチモチ。美味しかったよ〜
冷凍でも売ってるくらい
人気あるみたいね


買ってはないんだけどね…
ちょっとした衝撃だった
新潟の御赤飯…。

小豆とかササゲじゃないんだ
富山も金時豆だけど
でもって、富山は甘いのよ(笑)

新潟も金時豆なんやね。

でもって、衝撃なのが!!
もはやこれは、五目おこわ疑惑の左。
右は金時豆に醤油味の御赤飯

おこわだろ!
いや、赤飯!!
ちょっと衝撃でした(笑)


寺泊の魚市場
角上魚類本店へも。


鮭がすごい種類あってね
北海道に負けないくらい

村上市に
吊るされた鮭がいっぱいのところがあるの
見てみたかったけど
ちょっと遠くて…
機会があれば行ってみたいけど

塩引き鮭もたべてみたいけど
テレビでも紹介されてた
角上魚類の西京漬け。

銀鮭、紅鮭…色々な鮭買ってきた





当分鮭買わなくていいや。


すっかり我が家の定番となった
御当地牛乳

しばらく新潟の味を楽しみます





 

 



 

 


 

 





ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング