2/13〜17弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

今週は、異常な暖かさおねがい
体が軽く、嬉しい反面
異常なんだよね…この気温
でもやはり、過ごしやすい気温はウキウキする
ウキウキに油断しないよう
寒暖差気をつけましょう!
まだ、2月ですからねパー

さて、今週弁当。バイト弁当含め
週6です。


サーモン塩焼き

ハンバーグ

キャベツの肉巻き

人参の葉入のカニカマ卵焼き

ほぐし梅入り昆布ごはん


唐揚げ

醤油麹+ブロッコリーたまご焼き

長芋、ブロッコリー、カニカマサラダ

ほぐし梅入りちりめんごはん


チーズ入り醤油麹卵焼き

キノコと豚肉炒め

ポーク入りちくわ

ブロッコリー

ほぐし梅入り昆布ごはん+ゴマ


サンド。


ハム、タマゴ、ブロッコリーマヨ

ハム、タマゴブロッコリーマヨ、チーズ

バイト弁当。
オムライス
ウインナー
ブロッコリー

オムライス。
卵で巻いたのを二段にしてみた。
いつもは、底とサイドに薄焼き卵を敷き詰め
上にスクランブルか薄焼き卵をかけるんです
上だけのこともありますけどね

キマグレマンです。



クローバークローバークローバークローバークローバー


研修ガール。
地震の影響本来の予定が変更となり
1ヶ月の研修お休み期間がありました。
お休みが終わりました。

二期目の研修先がなくなり
一期目の研修先が延長です。

一期目はボロボロ
また同じ研修先ということに滅入ってましたが…
あら不思議。 二期目に入った途端
研修先の方々が急にフレンドリーになり
普通に働いてもらってるねー(笑)
なんて言ってもらったり。

おまけに…
バレンタインにアポロくれた先輩も。

一期目にはお昼の時先輩から
毎日オレンジおすそ分けもらってたのにね。
ソコの優しさを
優しさや気遣いを汲み取れないくらい
メンタルやられてたんだよね

先輩だって、同じ道を歩んできたとはいえ
人間だもの。
若い娘にどう教えようか…
あまり情を入れないように
心の壁?できますよね。
人見知りじゃないけど…あるよ。
可愛がりすぎた時の去りゆく寂しさ

みんな、自分より経験あるオトナだけど
貴女のお母さんじゃないもの(笑)


二期目に入ってからは、
ミスはあるだろうけど
一期目のダメージほどではない様子。
少し心にゆとりできたかな?

1番は
迷惑になってるゴメンナサイ。
そんな気持ち1色だったろう

研修という意味。


見えない色んなモノ
少し伝わってきたのかな?

聞く勇気
問う勇気
認める勇気
甘える勇気
頼る勇気
ets…

研修生という立場は
様々な勇気が必要です。

勇気を出し乗り越えた先にある姿が先輩達

さぁ頑張れ。

しっかりと、おかん。お姉ちゃん。
増やしてこい!!



















ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング