カーテン問題 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


リビングの窓が少し大きくて…
市販のカーテンだと
合うサイズがなかなか売ってない。

縦の長さはあるんだけど
横幅がないものばなり。

オーダーメイドだと高くてさもやもや
なんでこんな大きな窓にしたんだろうと
後悔しかないショボーン

閃いたのだ電球
縦の長さが合うもので
横幅は、足せばいいじゃん!!チュー


しかし…安易だった
足した箇所少し隙間が開くのよね。
縫うのも邪魔くさくて…
ピンで留めてたけど


足すは、足すでも繋ぐだね。

カワグチ布用両面テープ


これで、貼り付けてみたよ。





両面テープは薄い…



正直、これで洗っても大丈夫なのか不安だけど。
でもでも!!
裁縫に使うならば、この薄さは、最高すぎる。
厚みがないから、厚みが出ない。
当たり前だけどねてへぺろ

裁縫してると、布1枚厚みが増えると
縫いにくくなるのよねショボーン
たかが1枚のボリューム!を痛感


カーテンの貼った箇所を
両端適度な力で引っ張っても剥がれる事なく
しっかりくっついている感じ。
(故意に剥がせば剥がれるけどね。)


洗うのは、貼り付けてから
24時間以上経ってからとのこと!
唯一の注意点かな?

アイロン接着より楽だわ


水にも強いから洗濯しても大丈夫
ガンガン洗うものでもないしね〜

なかなか良い感じ♪
なんせ、20m。たっぷり
他にも何か作ってみよう!











ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング