いくら | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

初めて調理した「いくらの醤油漬け」
いくら食べれるようになったとはいえ…
海鮮ちらしに散りばめられた程度のいくらや
はらこ飯くらい。

いくらだけで食べる勇気は
まだ…ありません笑い泣き
でも…それは私だけの話。
やはり「いくら」を味わうには
いくらだけの丼も必要ですよね?

3パターンの丼。

たっぷり、かけてみました。


うまいじゃねーか!!
おねがい

味が染みてるのはいいのか?わかりませんが
臭くないニコニコ

染み具合はどんな状態が正解なのかわからない
くどくはないけど、臭くもない

なんだろう?
イクラってこんな感じなんやね。
咀嚼がないから
イクラそのもので食べた感がない。
食べた感はご飯や添え物におまかせやね。
なんなら
醤油系の何かの調味料的な…
なんて贅沢な調味料…笑い泣き



ほんとに極度の食わず嫌い。
食べずに生きてきたから、
生臭そう…なだけで
いくらの生臭さも、実は知らない(笑)

先日食べたホヤの海の香爆弾
アレを体験したからかな?


デラウエアの皮みたいに…プカプカ浮く皮
アレを丁寧に取り除いた甲斐があったのかな?
あの皮があると、食感もよくないのかな?

逆に口に残る食感。となるのかしら?
臭みとかにも影響するのかな?

わからん。

ただ、アニサキスは皮に付いても
卵にはつかないとのこと。
しっかり取るに越したことはないんだろうね

美味いぞ。私の作ったいくらの醤油の漬け丼


とはいえ、最初に食べたのは
マグロ☓イクラ丼

まぐろの醤油の代用にいいわね…
なんて思ったくらい
臭くなく。
イクラは旨味調味料か?と思った
馬鹿すぎるワタシ

焼き鮭とイクラ。
コレは絶妙に食べやすいね。
生臭さが増す?と焼き鮭やご飯は
少し冷まして食べたけどね
いやまじ、臭みなくて
驚いた。

だが…まだ回転寿司や寿司折で
いくらの軍艦あっても食べないなぁ
多分旦那にあげるなぁ…


またいい感じの筋子見つけたら作ってみよ〜









ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング