フレンチトーストサンド | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

お食事向けなフレンチトースト
ハムチーズフレンチトーストを作ったよ




ほんのり甘さを加えた卵液と
ハムとチーズ

ほんのり甘じょっぱさが食欲増す♪
冷めても、冷やしても美味しいので
作り置きにもイイ


卵液の甘さはオリゴ糖で
腸活にも意識!!


フレンチトーストのサンドイッチなので
フレンチトーストみたいに
ドゥブドゥブにしないほうがいいかな?

食パンは薄いのもあるし
両面湿らす感じで
卵液にサッとくぐらず程度でいいよ
なので、
具などのサンドの組み立ては
フライパンノ中で





〈材料〉
卵2個
牛乳(豆乳等可)200cc〜300
オリゴ糖小さじ4

食パン10枚切6枚
ハム6枚
スライスチーズ3枚
米油(バターなど好きな油脂でも)適量

花卵液の牛乳は、卵1個に100cc〜150cc位が
風味よく美味しいけど
風味は劣るけど、もっと多くても大丈夫ですよ



〈作り方〉
米油を入れて温めたフライパンに
食パンに卵液をサッとくぐらせたものを1枚入れる。
ハム、チーズ、ハムの順にのせて、更に食パンに卵液をくぐらせたものを1枚乗せる
蓋をしてやや弱めの中火で両面焼いて完成。


花バターだと香りもよく美味しいのですが
チーズの濃厚さもあるので
少し胸焼けをしそうなのでニヤリ
あっさりと米油を使いましたがお好みで。
油とバターのハーフでもいいですね。






腸活や内側からの健康は
一朝一夕で成果を得るものでもなく、
コツコツチリツモ。
365日意識すると
結果365日元気!のはず

オリゴのおかげは加熱にも強いから
安心して使えるぅ〜
添えた野菜はキノコソテーとブロッコリーで
腸活のオリゴ糖に+αでサポート


野菜もしっかりと摂りたいね

ハムの代わりに蒸し鶏やツナも美味しい



でも断面の色味が寂しくなるけどね(笑)




オリゴ糖も色々あるね



 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 



 

 





ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング