網戸張替え | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

網戸が破れたので

網戸張り替えました




案外簡単なんですよ

そして用意するものも

替え網と、ゴ厶と、ヤル気だけ


道具は、ゴムを押さえるローラーは必須ですが

300円前後であると思います。


 

 


網戸用の網カッターなんかもありますが

普通のカッターで十分かと。


傷がつくのが嫌なら専用カッターがいいかもね


 

 


 張替えのDVD付きもあるんですねぇ…

 




ついでに…破れてないけど

キッチンの勝手口などの網戸等も張り替えました

もしかしたら初張替えの場所かも。


他の部屋は張替えた事もあり

張り替えた時は…20〜24メッシュなので

初代は、多分18メッシュで網目がやや粗い

そんな事もあり

夜になると細かい虫が入ってくるんだよね…


キッチンは、電気も窓近くにあったり、

一番明るいのかも。

だから虫が寄るのかもねと、

なるべくすぐ電気消したり


エコにもなるし…とは言ってたものの

結構ストレスだったよぉえー



今回は初26メッシュ。

30メッシュにしようかと思ったけど

風が入ってきにくいかな?と。

26に。

窓を開けてても虫が入ってこない!

やったね〜♪


多めに買ったら余ったので、

アチコチ交換したわ


網戸の網

久々に買ったけど…多種出てびっくり!


ミラータイプだったり


 

 

柄入りだったり。


 

 


虫除け効果のあるものもあったり。


 

 


進化してた〜

ちょっと、高かったので

ノーマルにしたけどね


 

 



 

 










ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング