イメチェン大福 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

一昔前…
お手頃な大福も、それなりに餅だったなぁ

高価な大福は…
材料が実にシンプルなので
半日もすると固くなりだしてたりするが

お手頃な大福は
翌日も2日後も柔らかかったりする。
でも、それなりに餅。
弾力もあり、餅だったけど。

最近の値上げラッシュのせいですね。
お手頃な価格帯の大福

これは、もはや…
とろけるわらび餅でしょうか?
生タイプな羽二重餅でしょうか?

そんなやわやわ大福に変化を遂げていた

にくき値上げムキー
企業努力の賜物の価格なんだろうが。

羽二重大福とか
とろける大福とか書かれていれば
そう思って食べるから問題ないのよね

塩豆大福

こりゃ、記憶の大福しか浮かばんよね

がーっかりショボーン
食べ物の恨みは恐ろしいですよ



悔しいから、ちょっとイメチェン!

お焦げ作ってカリッと


梅ヶ枝餅風に♪
フライパンで焼くだけ!


イマイチをそのまま我慢して食べるのも
アリですが…えー

ちょっとリメイクして
美味しく食べれたらラッキー♪


値上げ値上げ値上げ〜カラオケ
(さかなさなさかな〜)
歌って笑い飛ばしたくても
飛んでいかない…………チュー

値下げというか…元に戻るのだろうか?






ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング