ラーメンのあたま | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

先日
お店のオープンセールでGETした

豚もも肉塊

めちゃくちゃ破格値でね
コロナ前でも滅多に出ない特売価格だったの

100g/59円

国産でだよ!!

興奮したわー爆笑爆笑爆笑

最近、オープンセールでも
なかなかコロナ前の価格感が少ないのに

企業努力の賜物ですね

感謝の豚もも肉塊で
焼き豚作りましたよ

塩とブラックペッパーと
にんにくパウダーだけ

にんにくパウダー
染みがいいかな?と思って使ってみたの

袋の中に入れてまぶすといいかもね。
まな板の上で作業してたら
バフッと…
私もにんにくパウダーまみれに笑い泣き
なかなか香り高く。
叩くだけじゃとれず。
いや、叩いたせいで?
なんとなくキッチンモワッと香る。

でも、チューブとかより
肉もまだら焦げたりせず
焦げ防止に拭い取らなくてもよくて
よく馴染んで良さげな気がします

電気代節約の為チュー
フライパンで焼色つけてから


圧力鍋で蒸しました。




初めて肉ネット使ったの…
いいね!
ネット
結構…キツめ!なんやね。
入れるの四苦八苦しただけあって
加熱して肉が縮んでも
キュッとしてたわ。

しかも…ネット。
ご自由に…やったし!ラッキー♪

で、
オープンセールの特価「卵」と「もやし」で
ラーメンのあたま!みたいになりました



さて、これだけの焼き豚のラーメンのあたま。
総額…おそらく150円くらい
スゴっ!爆笑爆笑


高圧は加熱時間が短いので
節電には最適だなーと思う

 私のは↑の高圧のみの圧力鍋だけど

やはり、繊細な加減は

低圧や中圧が使いやすいね

フィスラーの圧力鍋は高いけど

一台で高圧、中圧、低圧の切り替えが出来て

使い勝手が良さそう。


でも、高いけどね


でも、圧力鍋…

20年以上よく使ってるんだよね

そう思ったら

1年あたり…

悪くはないよね!

使うかどうか問題だね


 

 

 










ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング