リベンジャー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

撃沈だった大豆の煮汁酵母パン

酵母液は、ぷくぷく元気。
酵母液は、何ら悪くない。
撃沈の原因は…ワタシにある!!
物申す物申す

待てなかった汗うさぎ

そして環境もあったろう。
アレコレ浮かぶ敗因凝視

過保護のパン子ちゃん作戦でリベンジ!

酵母液を使い切る事に…
ストレート&残り僅かな中種を混ぜた



一次発酵!いい感じじゃん!

待つって、大切ニコニコ飛び出すハート

焦るでねぇぞ…凝視
待つんだぞ真顔

待つんだぞ…真顔


そして…

待ちすぎた

ガーンネガティブガーン

7割までは、いい感じだったんだよね。
角食にしようと
8割の高さまで待ったら

ありゃ?気泡が入ってる。
待ちすぎた無気力
難しいわね。


な、わけ………


やはり…だったわ

ガーン 撃沈 ガーン


マジ沈んでるし(笑)



7割くらいで
イギリス食パンがよかったかなぁ?

むずー…無気力

うん。多分それがベスト。
なんで、角食にこだわったんだろ…

2択で失敗する方を選ぶタイプだったりする
なのに、直感派
懲りないヒト笑ううさぎ

学ぶねぇ〜
学びまくり(笑)
経験しないと学べない子ね。
ワタシ(笑)

でも、待てた。うん。習得あり!
昇天

…前回もだけど。
パン耳のとこがね、めっちゃ美味しいの
トーストしたら軽いの。
サクサクとしててよだれ
あれ?めっちゃ美味いんだけど

普通の食パンの耳とは違うの。
生地の方も、思いの外
そこまでズーン…ってしてなくて。
酵母パンは、膨らみにくいって聞くけど
膨らまなかったから
詰まってるは、詰まってるんだよね

粉の量は、1.5斤だったりするわけだから

今回は特に…
過発酵だったりするんだろうけど
それでも、
それなりに美味いから驚いちゃう
爆笑爆笑

美味いもの…知らないだけか?(笑)

しかし…大豆の煮汁酵母はリベンジ出来ないよ(笑)
もうないもーん爆笑爆笑
また、来年♪
それまでに、酵母修行しとこ

次は…次こそは
ルヴァン種にチャレンジしてみよーっと♡

ニコニコニコニコニコニコ










ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング



INIC coffee

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)