5/6〜5/9弁当記録 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ゴールデンウィークあけ…
木曜日からの始まり

木曜日弁当


かつ
チキンハンバーグ

中華風炒めもの
ブロッコリー、わかめ、たまご

オレンジ
押し麦入り梅干しごはん


金曜日弁当


チキンソテー
しいたけソテー
エリンギ大葉の肉巻きフライ

ブロッコリーと卵のサラダ
れんこん甘辛ソテー

オレンジ

押し麦入り梅干しごはん



土曜日弁当…
本当は
土曜日も学校あった…んだけど
なくなったー

テストではなく…普通の授業として。
遠足の分だったのかな?
年間調整だったんだろう

この休み

どこかに振り返られるであろう…


鉛筆学校鉛筆学校鉛筆学校鉛筆


姪っ子の小学校
1人1台のタブレット授業
やってるんだって
実家、超田舎だけど…(笑)



タブレット授業
都会の話で、田舎は、まだ先だろう
と思ってたけど
学校関係は、やはりさすがだね。

時代だねー

今はまだ学校管理だけど
そのうち、宿題や家庭学習で
持ち帰りできるようになるとか?

うひゃー…雨の日とか大丈夫なん?

壊れたら弁償とか保険とか
自前とか…色々なってきそうだね。


色々と…
アナログ脳は、心配がいっぱいですけど
とりあえず自分の娘の世代でないから
ちょっと他人事だったり(笑)



娘の通ってた中学でも
1人1台のタブレット授業

3年前なら触れただろうなぁ

そう思うと…
色々心配が過る

他人事でも、ウゲー…ウヒョー


ふぅDASH!








 



 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング