カリフラワーピザ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

粉ものの糖質オフ

大豆粉、おから、ふすま粉、粉高野豆腐…

他って何かないかなぁ?
って思ってたらね
 
出てきたの

カリフラワーピザ!
 
なんじゃそりゃ!!
びっくりびっくりびっくりびっくり
 
カリフラワーライスやこんにゃくライスは
耳にしたことある

そのカリフラワーで?どうやって?


 
とりあえず参考にさせてもらい作ってみたよ
 

 
カリフラワーを茹でるか蒸すかして
 
フードプロセッサーで細かく。
そして、しっかり絞る。
 
いくつかのレシピを拝見したけど
ベースは、たまごと、カリフラワー
 
後は粉チーズだったりピザチーズ
 
 
そして、粉ものとして入るのは…
入ったり入らなかったり。
 
緩そうだったので

おからパウダー入れたニヤリ

入れるモノは、レシピにより
アーモンドプードルだったり
米粉だったり…

色々だった
 
 
 

 
一応…材料
 
カリフラワー200g
(茹でて絞ったら80g)
 
粉チーズ大さじ2
卵1個
おからパウダー大さじ1
 

作り方は…

材料全てをよく混ぜて…
 

 
ピザ生地の下焼き
オーブンで40分とか焼いてるレシピもある

ほんと…色々…
 
オーブン40分の元気ないなぁ(笑)

フライパンで焼いたよ

蓋してやや弱めの中火10分

気持ち、なんとなく
フォークで穴開けてみた。

 
裏返してフタなし5分
 
 

 
トマトソース
好きな具乗せて
温めた魚グリルで焼いた
 

 
ちょっとソフトな生地

200度オーブンで
40分焼くレシピもあったから

それくらい焼くとクリスピー感
あるかも
 
ピザの雰囲気味わう…
手軽さ、クリスピー感、コスパ
で、考えたら

今のとこ…
油揚げピザが一番かなぁ?
 
でも、油揚げは、あくまで油揚げ
 
ピザとはまた違うけどねー
あくまで雰囲気味わう話し…


作ったけど…
カリフラワーピザ売ってるよ↓

 

 

 

 

 

 

 もう砕かれてる

カリフラワーライスを使うレシピもあったよ

 







ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング