プレジア2 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

便秘気味の方の便通を改善する

プレジア

 

 
飲み始めて一ヶ月弱経ちました
 


最初1週間半は
ふた粒を毎晩食後に飲んでましたが
ちょっと・・どうなん?
効果微妙
 
さてさて…
プレジア
とっても高価で驚き!
益々期待高まる(笑)
 
 
摂取量2-4とある。
 
増やすことにした。
3錠
 
飲むタイミングはいつでもいいそうですが
忘れにくいようにと…
夜、食後3錠
 
しかし、思ったほどズバッと連日爽快
とは、ならない。
 
よって、夜食後2錠、朝起きて1錠
すると…
ズバッと出やすく。
でもやはり、連日爽快とはならず。
でもでも
以前より遥かに出やすくなったよ。
 
私には、まだ2錠という量は少ないのかも。
しっかり出るようになってから
減らしていくといいのかな?
 
 
もちろん、夜寝るときに
お腹マッサージはしてる。
食事もちょっと前より
食物繊維意識してる
水溶性食物繊維も…
 
 
旦那なんて、
日々ズバッズバッと気持ちいいくらい
ほとんど同じもの食べてんのにねー
 
最近ヨーグルト辞めてたの。
そしたら
旦那も以前ほどじゃなくなったって
言ってたから
やはり、乳酸菌、大事なんだなーって。
で復活。
 
ただでさえ便秘族のくせに
ヨーグルト辞めてたから
余計出にくかったのかも。
 
ヨーグルト、あまり沢山食べれないから
ビオフェルミンでも補ってるけど
やはり。食べ物が一番よね…
 
ビオフェルミンも減らせるといいなぁ
腸内は、ほんと色んな免疫力にも
影響あるみたいし
全身の免疫細胞の6割が
腸管にあるらしいよ。

そして更に自律神経の副交感神経にも
影響あったりするという。
 
免疫が先か便秘解消が先か
一体何を最初に整えればいいのか
って思うけど
 
当たり前だが
便秘は、百害あって一利なしであるのは
間違いない。
 
便秘解消イコール腸内環境が良い
とは言い切れないだろうけど
 
便秘解消は
腸内環境を整える為の第一歩で
そこからつながる
自律神経や免疫力…
 
肌、精神面…ほんとに
全てに影響してくるっていうから
腸内環境改善したい…
見えないだけにね…
確認の頼りになるのは
快便さだと思ってるぅ
 
食べモノも睡眠も
そんなにも悪くはないはずなんだけどねー
どっか見落としあるのかもね。
 
そうなんだよ…
そんなにも悪くはないかもしれないが
合格の自信全くないもの。
ちょっとずっと全てが足りてないとかね。
ありそうだなー…
だから便秘なんだよ
 
便秘さえ快便になれたら
少しは、自信持てるかなぁ〜
 
まぁ…自信は過信でもあるからねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

フローラ健康科学研究所ファンサイト参加中

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング