もち麦がゆ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レトルトお粥
ちょっとあると便利です。

季節の変わり目は、体調も崩しやすく。
寒暖差激しいから
どんなに気をつけていても…
な、とこもありますショボーン

このご時世ってのもあり
あまり病院にかかる風邪は
ひきたくないもの。
誰もが思いますよねー…キョロキョロ

ちょっと体調おかしいかも…
ん?ヤバイ?
小さな体の変化を感じたら
早めに早めに…対応してかなきゃね

普段、頑張ってる体を
ちょっと早めに休ませて
労ってあげましょうね



はくばくの
もち麦おかゆ




このお粥、お初です♪

レシピブログさんから届いたお試しの品です♪


本来は、チンしたり湯煎したりで
そのままいただくのでしょうけど。

本当に本当に体が酷い時は
味付けのない
シンプルに温めるだけがいいけど

ちょーっと早めに労っちゃおう♡
って時は…
少し味がほしいね(笑)
でも、優しく優しく♪労り粥

生姜たっぷりの

鶏卵生姜がゆにしてみました


鶏卵って言うとなんかすごく

リッチな気分になる(笑)



材料1人分


はくばくもち麦おかゆ1袋

生姜すりおろし小さじ2(好みで増減)

塩ひとつまみ

卵1個



〈作り方〉

1.深めの耐熱皿にもち麦おかゆを出して

ラップ等をかけ、600wレンジで1分40秒加熱。


2.生姜すりおろしを加え、軽く混ぜる。


3.溶き卵を入れて600wレンジで1分〜様子を見て加熱。

卵の固まり具合は、お好みで加熱時間を調節してください。


軽くかき混ぜ完成。


好みで刻みネギ等をトッピングしてね。





フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング