キムチーズさつまいもカップ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

タイトルネーミングセンスないわぁ…
まんまや〜んてへぺろ
 
 
最近のパン屋さん
奇抜と言うか、店名聞いて
パン屋だなんて想像つかない…
いや、そもそも飲食店だなんて
想像もつかない店名増えたよねー
 
そのセンス!
真似る勇気もセンスも
あたしゃーないなぁ〜…キョロキョロ
 
あー、凡人だよ。
超凡人のあずですてへぺろ
 
 
 
 
甘さも殺し、
ホクホクも殺し
辛さも殺し
シャキシャキも殺し
 
皆殺しの惨殺です。
 
まるで凶暴化したかのようですが
平和を得る為の凶暴化です(笑)

 そのお蔭で
皆で美味しく頂けるようになりました
 
キムチーズさつまいもカップ
 

 
キムチがちょっと苦手な方や
お子様も食べやすいかと思います。

辛いの大好きな人、ごめんなさい。

さつまいもは、甘くホクホクが
薩摩芋の醍醐味だ!
の、方もごめんなさい。

ですが…
 
皆で同じものを食べれる美味しさは
そんなこだわりの美味しさを
超える美味しさのはず
 
はず!
…はず
…はずです。

多分…
 
さつまいもは、
アート野菜でもあったりしますね(笑)
 
でも、お店で普通に買うと
グラマラス美ボディさつまいもが多いね。
 
太さ、長さ…大きさによりますが
 
スレンダースリムな
ショートさつまいも使いました
1口〜2口サイズの太さのものです。
 
〈材料〉
さつまいも 大きさにより一本〜
Q1乳酸菌キムチ 1パック
ベビーチーズ 1個
粉チーズ 1つまみ
 
〈作り方〉
1.さつまいもは、皮ごと、まるごと好みの加熱方法で加熱。柔らかくなったらしっかり冷ましておく。
 
2.1のさつまいもを1口〜2口サイズの長さにカットしてスプーンで穴をほる。
 
3.5ミリ角程度にカットしたチーズを2のさつまいもの穴に入れる。
 
4.キムチをのせ、粉チーズをかけたら完成。
 

 
キムチが大好きな人は、チーズ少なめ、もしくはなくても…
チーズは、キムチがまろやかになるので
苦手な方は、多めに入れると良いですよ。
 
 
 
 
キムチはレシピブログさんから届いた
キムチ使用
なので1パックは結構少量です
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020