酒粕入りベーコンエピ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

以前、酒粕入りのパンは
まるでチーズが入ってるかのような…
って話を、聞き…
作ってみたかった酒粕入りのパン
 
酒粕酵母もすごく気になるけど…
寒いから酵母起こし辛いかな?
 
とかなんとか…キョロキョロ
 
なかなか作るに至らなかったけど
酒粕を買ったので〜
作ってみたわ。
 
チーズが入ってるみたいって話なんで
塩気の具が合いそうよね〜♪
って事で…
ベーコンエピ、焼いてみた
 

 
 
ウホホ♡
いい感じに焼けてニンマリニンマリ
 ニヤリニヤリニヤリ
普通のベーコンエピより
奥深い、コクがある〜ラブ
 
手頃なベーコンだと
ちょっとパンチに欠けるから、
黒胡椒とか振りたいけど
 
いらなーい!
カリッとコクうまだー♪
 
また、作ろう〜♪


 
覚書…
粉300
水分78%
酒粕50g入れたけど
生地固めだった
扱いやすかったけど…
 
酒粕入ってるからか
しっかり焼き色
 
味見が止まらない…(笑)
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング