鶏おこわ…風 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

湿気ったお煎餅の救済に
お米と一緒に炊いて
おこわ風になるんだってねウインク
 
湿気る前に、食べきっちゃうから(笑)
なかなか、作る機会がないけどね
いつか作ってみたいおねがい音譜
 
そんな、安定な噂は
実行してないくせに
 
あずさん、暴走?
 
雪見だいふくで
鶏おこわ風にしてみた。
 
雪見だいふく
食べないから救済
 
な、わけないやーん(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑
 
確保しつつの、単なる暴走(笑)
チュー
 
「雪見だいくふう」っていう
面白企画に参加してみただけ〜
 
 
 
 
 
 
お米2合
米2合の水位から
水分、大さじ4減らして
塩2つまみと
ファミリーパックの雪見だいふく3個
刻んで入れる。
 
 
好きな具を軽く炒め、
醤油大さじ1,5加えて
ジャッと炒めたものを
出た水分、脂ごと炊飯器に加える。
 
具は、
鶏もも、しいたけ、人参、生姜にしました
鶏肉に、完全に火が通らなくてもよい。
 
 
 
スイッチオン!
 
炊きあがり〜↓
 
 
切るように混ぜて、
30分程休ませると
雪見だいふくのモチが全体に絡んで
もっちりと!おこわ風〜ニヤリ
 
炊飯器を開けた瞬間は
少しバニラ?を感じるかもしれないけど
すぐ、香り飛ぶよ照れ
 
案外ね…
甘さは、控えめなのよ。
 
少し甘めな炊き込みご飯より甘くないよ
 
 
まさか、アイス、雪見だいふくが
入ってるなんてね
(笑)爆笑(笑)
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング