埼玉の冷汁と冷たいパンプキンのスープ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

冷汁が郷土料理になってる県が
何県かあるようですが
埼玉県の冷汁のレトルト
お試しさせていただきました~
 

 
個包装三人前。
それぞれに商品名と
小さなアドバイス
揉み混ぜてから…
こういうの、なにげに嬉しいよ
きちんと説明文…読まない事のある
私には…(笑)
 
 
 

 
 
冷汁だけに、タレは冷やしておくとよいそうです。
氷も入れてもよいそう。
 

 
このタレに
きゅうり、ネギを入れましたよ
他にオススメ薬味は
大葉や、ミョウガだそうです。
他にもありそうですね
 
冷汁、つけ麺でした。
 

 
 
 
少し甘さもあり
ゴマの香りもあり
 
思ってたものと違いまして
びっくり。
冷やし味噌汁を想像してたから
実は…食わず嫌い…
いい機会をいただきました!
 
こんなに美味しいんだ~
普通のめんつゆ、たまにゴマダレ
の、2パターンしかなかったけど
冷汁、レパートリー入り確定です\(^o^)/
 
やや濃い目なので
氷入れて、
冷やすのと味の濃さ
調整するとよいかも
 
 
 
冷たいパンプキンのスープ
 
なんと
ストローで飲む
 
 
子供の頃
わざとストローで飲んだりしたが
 
ストローで飲むんだ…
と、少々驚きだったが
いざ飲んでみると
 
実に手軽。
 
なんら、違和感はない。
 
手軽に野菜摂取として
野菜ジュースを選ぶのも
手軽さだろうし
 
お弁当のお供に最適~
 
 
そして日持ちもするから
実に便利。
味はしっかり冷やして
飲んだのもあるけど
甘すぎず、くせもなく
おいしかったよ。
 
超滑らか!
 
本来は、開けないで飲むけど
滑らかさをお伝えするべく
開封~
 
 
 
カロリー73キロカロリー
賞味期限は
2020年1月19日でした。
 
冷蔵庫にストックさせとけれるね
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中