キャベツたっぷり!ピリ辛ホットサンド | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ホットサンド
普段はあまり刺激を加えないのですが
ちょっとピリリと
カイエンペパー加えてみましたウインク
 
キャベツたっぷりの
水っぽくなりにくいようにした
コールスローもどき
ヘルシーなんで、よく作るんですニコニコ
 
カイエンペパー加えただけだけど
お店の味っぽい?
ひと手間加えたかのような味になりましたよ
合格合格合格

カイエンペパー
唐辛子ではあるけど
いつも食べてる普通の唐辛子とは
またちょっと違い…
パウダーというのも
また馴染みやすく
いつもの唐辛子だと出ない感じ
なのかもしれないね。

 
 
 
 

<材料>

キャベツ1/2玉
人参1/2本
塩3つまみ
プレーンヨーグルト大さじ2
マヨネーズ大さじ2
GABANブラックペパー10ふり~
GABANカイエンペパー10ふり~
10枚切り食パン1袋(10枚)
ピザチーズ適量
 
ブラックペパーは、ホールなので
ミルで挽いて使いました
 
 
<作り方>
1.キャベツ、人参は千切りにして、塩をまぶし、軽く揉み混ぜ30分~休ませる
 
2.1を揉み混ぜ、しっかり絞って水気を絞る。
 
3,新しいボウルにヨーグルト、マヨネーズ、ブラックペパー、カイエンペパーをまぜる。
ブラックペパー、カイエンペパーは、とりあえず5ふり程度にして、後で味見して追加をしてね
 
4,3に2のキャベツを加えよく混ぜ、全体に馴染ませる。
 
5,ホットサンドメーカーにパンを敷き、
ひとつまみピザチーズをのせる
 
6,4をのせ、カイエンペパーを更に少し好みでふりかけ、上からピザチーズをのせる。
パンを被せ、焼き上げ完成。
 
 
 
ホットサンド、プレスラインで2つに切り分けるとき
キッチンばさみがおすすめ~(*^^*)

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング