案外便利な日用品 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

スポンジ難民の あず です(笑)

食器スポンジ

色んな意見がありますね。

 

少し前までは

ちょっと良い?

ちょっとだけ高い?

スポンジをヘタルまで使ってました。

 

 

私、ブレブレ人間なんでうー

 

色んな意見聞いて

ユラリユラリ…

 

また、スポンジ難民になってしまい

定まってません

 

スポンジの菌を気にする友人は

 

100均の複数入りの安いスポンジを

週1くらいで替える

 

 

…話を聞くと納得グー

 

早速100均でスポンジを物色

 

色々あって迷うね

 

で、いくつか購入し

結局さぁ

 

友達の週1スポンジ交換の話

 

菌がどうこうより

スポンジが1週間しかもたん…………顔に縦線2

 

まさかの、そんなオチに至るとは

 

そんなことは友達には言わないけど(笑)

 

結局

ちょっとだけ良い?高い?

スポンジをへたりきる

少し手前で替えれば

なんとなく納得できるんだろ?

 

そうだろ?あずさん…………おいで

 

ただ

ヘタりきる前に捨てる勇気

それが、ないだけだお茶

 

貧乏性だな

少し高いったって

 

あんた・・・・

200円前後じゃん

安いよぐふふ

 

そんなスポンジ難民が

100均のスポンジを物色してたら

見つけた……グー

 

これ↓

 

 
何かわかる?
 
水筒とか洗うスポンジ
これの、柄だけ。
食器洗いで使ってるスポンジを使うので
わざわざボトル洗う為に
ボトルスポンジ出して、
使い終わって泡を洗う必要がない!
柄だけだからぐふふ
 
超~楽大丈夫2
 
 
 
毎日家族のボトル
多いときで5本洗うからさーおいで
 
 
昔雑誌で無印にも同じようなのがあるのを知り
一目惚れしたけど
800円くらいしたんだったかなー考える
結構高いなーと思いながらも
欲しい時ならね・・・
 
アツイタイミングの時に出会えずがーん
 
熱が冷めてた時の出会い
あぁ・・・・100円・・・・
あの時出会えなかった800円が
100円で出会った奇跡るん
 
 
 
カップ1  カップ1  カップ1  カップ1  カップ1 
 
 
マドラーの便利さを
最近感じたお茶
 
 

 
マドラー・・??
面倒くさー顔に縦線2
と思ったでしょ~おいで
 
私も思ってたものかお
 
 

 

 

ココア等、

袋からスプーンを使って

コップに移す時は

そのままスプーンのままで良いが

 

スプーンの先に

ちょっとチョコ化したり

まぜ終わってスプーンを取り出す時

滴りが多かったり

 

遠心力が強すぎて

逆に真ん中に粉が溶けずたまったり

 

全ては、そんなもんだと片付けていたし

混ぜ終わりの仕上げのスプーンは

口にいったん入れる

で解決したり

 

まー・・いいんですよスプーン

一連の動きに無駄ナシなのでお茶

 

 

 

 

マドラー

 

スティック粉末ドリンクの時に

ソノ便利さ。

気が付いたのですえー!!!

 

 

 

こういう、スプーン不要のモノの時

このときにマドラーが実に使いやすい。

そもそも溶けやすいので

過剰な遠心力が不要

 

滴りにくい

 

そして、片付けが楽

 

洗うのも、拭くのも。 

どんだけ楽したいん?と思うが

 

マドラーのシュッ

と一拭きの気持ち良さ…

クボミがナイのでシュッよ。

シュッ

 

マドラーの良さの中で一押し

 

楽さかよ

かお

 

10年程前にお土産に貰ったマドラー

10年持ってて良かった

愛用品になりそうですグー

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング