コラゲネイド② | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

コラゲネイド
 
1日あたり、10グラムくらい摂取
1ヶ月チャレンジです~
10グラムは、付属の匙2杯分です。
 
せっかくなんで、1ヶ月記録しちゃおうかなと・・
 
恐ろしいくらい簡単に摂取できるあまり
お茶に溶いてだけになりかねないので
せっかくモニターさせてもらうんだし
色々なものに混ぜ込んでみようかな
 
10グラム全記録ではないですが
 
1日1回分だけの記録ですが
混ぜた感じもお伝えできるかもしれないしね。
 
ちなみに。
コップ一杯程度に匙一杯のコラゲネイドを溶かしてから
冷やしても固まりませんでした。
 
が、冷蔵庫に保管し、出し入れで結露した水分で固形化する場合があるそうです。
洗い残しの僅かな水分でも固形化する場合があるそうです。
なので、水分には注意して
常温保存で日の当たらない場所の保管が望ましいですね!
 
 
では、まず、1日目
生姜湯に溶かして
 

 
特にトロミがつくような事もなく
至っていつもの生姜湯
 
 
2日目は、コーヒーに溶かして
ヨーグルトにもかけてみました。

 
 

コーヒーは、特に白濁することもなく。
味も変化なし。コーヒーです
ヨーグルトも混ぜるとわかりません。
ザラザラ等の舌触りの悪さとか
そういうのもなく。普通のヨーグルト
 
 
3日目は、ミルクスープに
とろみがある分、速攻で溶けることはないのですが
簡単に混ざり、一切わかりません(笑)

 
4日目はトマトスープに
 

 
同じく、野菜が入る分、すぐさま溶けてしまうことはないが
野菜にも特に絡むことなく、溶けの良さは見事!!
 
5日目は
ご飯に。
炊飯時に混ぜ込むのではなく
炊いたご飯に。
分かりやすく炊き込みご飯でやってみた。
 

 
茶碗一杯で付属の匙、すりきり3/4くらい
混ざるには混ざるが
グルグルと、よく混ぜないと小さいが塊ができやすい。
コラゲネイドを一度に入れず少しずつなら
なんら問題なく。わからないと思う。

しかし、ご飯をグルグルと混ぜることに
少々抵抗が( ̄▽ ̄;)
 
今回はモニターって事もあり
炊飯時に混ぜ込むなど
家族にまでわけあって食事に混ぜ込むと
完全に足りないので
自分だけ自分だけ…
 
なんだか強欲な気もして、家族に悪いわね~
いや、効果があれば、後に……君たちにも!
 
とりあえず、モニター終わるまでは、
私だけ(笑)
と、いうことで
自分だけに混ぜ込みやすいように
炊飯後ご飯に混ぜてみたわけです。
 
雑炊や、お茶漬けなら
難なく罪悪感もなく混ぜ混ぜできそうです。
 
よって、6日目はお茶漬け(笑)
 

 
コラゲネイドの上からお湯を注げば
瞬時にほぼ溶けた

若干ある溶け残りは、軽く混ぜれば
まさか、コラーゲン入りとは!
な、お茶漬け。
もし、家族に内緒でコラーゲンを混ぜ込みたいなら
お茶漬けの素の下にコラーゲンを掛ければいいね。
匙山盛り一杯いれたけど、溶けがよい。
 
 
 
 
 

7日目はは、パン食に。
ケチャップにコラゲネイドを混ぜてみた。
水分に溶かす時ほど
すぐに溶けないが
混ぜて5分ほど置けば馴染む
そして、ピザパン風に
コラゲネイドケチャップをパンに塗り
ハムゆで卵、マヨネーズをかけ
トーストして食べました

 
 
 
 
そろそろ慣れて来たので
より、効率よく吸収できるように
相性も気にしてみます!
 
ただ摂取するには、非常に簡単。
お茶や、水、飲み物にすぐとけ、味を変えないし。
でも、より、効果的に
美肌には、ビタミンC
骨には、カルシウム
みたいな~
 
一緒に摂るとより、パワーアップするそうです
 
 
摂取しだし、一週間
 
手荒れの回復が良いように思います
全く手荒れしないってことはないですが
指先がガサついていたのが
夜クリームを塗って寝ると
朝、手荒れがないような手になってる
何もつけずで、水仕事の家事をすると、夜には少し手荒れ感は復活してきますが
クリームがしっかり効ている感じ
以前は、クリームを塗っても朝起きると、
ガッサガサ⇒カサつく程度
それが、手荒れのないような手になる
日が経つと、きっと夜クリームを忘れず塗れば
手荒れがなくなりそうだ
 
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村