大根餅ではないよ!チヂミだ~!大根たっぷり和風チヂミ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

大根を頂いたの

とってもキュートな大根大根2
 
 

 
大根たっぷりの
栄養満点チヂミを作りましたよ
大根2大根2大根2
 
 

 
大根おろしの水分もまるごと使い
無駄なし~あおくび大根
 
以前テレビでも取り上げられてた
 
キング 高野豆腐 キング
 
食後血糖値が上がりにくいらしいですよ。
アミノ酸も豊富で…とか
まー和のスーパーフードってやつですね。
そんなスーパーフード
粉末になった高野豆腐も入れちゃって
 
 
細い切り昆布を短く切ったものも
具になれ出汁になれ ぐー 
 
大根おろしの水分も吸ってやれ ぐぅ~。
 
 
高野豆腐も栄養もだけど
大根おろしの水分吸収の役割もあるのよね ぐぅ~。
 
ひじきも入れたけど、同じく
 
具になれ、旨味になれ、水分吸え  ぐー
 
でもって~栄養満点じゃ!
 
いえーい いえーい いえーい
 
 
もう、チヂミというより
大根餅やんね(笑)
 
でも、チヂミなの。チヂミ…えっと
 
少しでもチヂミと呼べるように
韓国食材
 
キムチを味付けがてら、入れて
乳酸菌
 
加熱したら乳酸菌より、善玉菌の餌だね
 
ニラもたっぷり
スタミナ満点 ぐー
 
 
 

 
キムチとかで味しっかりついてるから
このままでもいいけど
大根おろしたっぷりのポン酢で
 
 

 
 
大根おろしで大根作ってみたかお
 
大根 あおくび大根 大根 あおくび大根 大根
 
粉高野豆腐は、大根おろしを水分ごと含ませ、
レンチンすると
高野豆腐の粉っぽさも消えるし
大根臭さも消えて
大根おろしが、入ってるなんてわからない
まさか500gも入ってるなんてね
 
かお かお かお
 
高野豆腐もわからない
 
モチモチチヂミなんですよ~ 顔文字 うふv
 
好みで干しエビや、挽肉、ツナなど、入れると
もっと美味しい~ うふ
 
 
大根おろし500g
粉高野豆腐30g
切り昆布2g(短く刻む)
乾燥ひじき2g
キムチ100g(みじん切り)
ニラ50g(みじん切り)
小麦粉100g
 
ゴマ油適量
 
1,大根おろしに粉高野豆腐、ひじき、昆布を加え、よく混ぜる。
10分くらい休ませたら、600wレンジで5分~6分加熱。途中、1,2回取り出して混ぜる。
 
2,粗熱が取れたら、キムチ、ニラを加え、軽く混ぜてから小麦粉を加え、ざっくり混ぜる。
 
3,ゴマ油を温めたフライパンに2を中火で焼く。
裏返したら、フライ返し等で押し付ける、再度裏返し焼き上げ完成。
 
 
 

ランキングに参加中♪

  よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ