冷やしクリームパンを目指して… | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

冷やしクリームパンを目標に・・
 
まずはパン
粉なしの白パン
 

確か、本家さん
焼きいろ少しあるよね
 
 
 
焼きたてだよ・・
我慢できない・・・
フワンフワン美味しいー好物
 
 

 
 
冷めるとシワが~
シワシワ~あせる
滅多に白パン焼かないから・・こんなもんなのか??
 
 

 
 
まずは冷やしてもぼそぼそにならないか・・とか、
入れるクリームの量とかを知りたいのもあり
クリームは簡単にカスタードだけ
本家さんはカスタードと生クリーム混ざったものなんだってね
 
しかも、焼いたパンにクリーム詰めるのも初めてかお
 
菜箸で穴開けて
普通の口金で詰めた
シュークリームのクリーム詰める口金欲しい考える
 
 

 
菜箸、普通の口金の割りにまーまー詰まった
 
 
 

 

結構美味い

 

初めてで

この出来なら、なかなかだ。

(自画自賛)


 

本家さんは、もっとクリームパンパン

薄皮だよねー

 

クリーム結構美味しく出来たな・・

卵余らせたくなかったから

全卵のカスタードにしたんだけど

濃厚すぎず軽くて好きな具合だ

生クリーム要らないかも・・イヒヒ顔

 

本家さんはどこいったー(笑)

 

再現ではない。

あくまでも

美味しい冷やしクリームパンを目指してる

 

なんとも都合のいい(笑)

 

 

 

肝心のパンは、

冷やしてもボソボソではないし結構美味しい

でももう少し・・しっとりしてほしいな考える

これはクリームの量や

クリームを詰めるタイミングのパンの冷め具合でも

変わってきそうだけど考える

 

しかし後入れクリームパンうまいなー好物

焼いてる時のクリームの漏れの心配もいらないし

 

シュークリームの口金欲しいなー(o ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ