cook4meでご飯炊く | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

cook4me
あら、あずさん…買ったの?
気になってたのよ。私も…………
どんな感じ?ね~あずさん!
 
なんて、人がいるかは、わかりませんが(笑)
 
 
ご飯も炊けるので炊いてみた
ついでに、使い方も紹介してみようかな
 
お米をセット!
せっかくなんで5合も炊いてみた
 
 

 
あずさん。
小さく失態です。
 
 

ご飯を炊くときは
お米を計るカップは、付属のカップで!
普通のカップでやっちゃいましたショボーン
でも、ま~大丈夫でした口笛
 
それよりも!な、失態がありました(笑)
 ガーンガーン
 
ではでは~
まずは電源を入れて
OKボタンをクルクル回して
材料の画面に合わせ、OKボタンを押す
 
 

 
またまた、OKボタンをクルクル回して、
米に合わせ、OKボタンを押す
 

 
1合と表示されるので
またまたOKボタンをクルクル回して
炊きたい量に合わせ、OKボタンを押す
ちなみに、1合以降は、0,5合刻み
 
 
 

 
 
すると、レシピを開始しますか?
 

 
OKボタンをクルクル回して
はい。でOKボタンを押すと
お米を研いで吸水のお知らせ
 

 
OKボタンを押すと
加熱の時間が表示されます。
何せ、親切ですウインク
 

 
 
調理時間3分
 
 
蓋を閉じロックをかける。
 
更にOKボタンを押すと
すぐにスタートか、予約の画面に。
これまたOKボタンをクルクル回して
すぐにスタートに合わせ
で、OK押すと

 
 
余熱が始まります。
大体10分くらいでした
 

 
余熱が終わると、勝手に炊き出し
加熱が終わると
勝手に保温に切り替わり
 
召し上がれ!の文字に

 
 
素直に蓋をあけた
 

 
あれ?
 

 キョロキョロ
なんか…柔らかすぎ…
柔らかすぎやし。芯少し…あるしショボーン
米はやはり、炊飯器やぞ~
5合も炊いたぞ~ばかりが浮かぶ中、
ふとびっくり
あれ?蒸らし要らんの?と、疑問。
 
 

 
そう!あずさんの、とんだ失態!
蒸らしをしなかった!
 びっくりびっくりびっくり
 
で、釜の中で
冷めたご飯だけど
蒸らされ…(笑)
良い具合に
 
 

 結果オーライ
 
沢山炊くとき、とか
炊飯器が壊れたら
cook4meで炊こう口笛
 
悔しいんで炊きなおし
ついでに、予約機能で炊いてみた
 
 

 
現在時刻と
仕上がり時間をセットしたら
調理開始時刻のカウントダウンと
完成時刻が表示されます。
 
しかし、これまた、完成はあくまで加熱終了
圧が抜け終わる時刻。
蒸らし時間は含まれてないので
今度はちゃんと蒸らし15分後にオープン
 ウインク
 

 
うんうん!これこれ~!
おねがいおねがい
 

 
また5合炊いたぞ
なぜ、5合に拘るか?
我ながら謎(笑)
 
 
 
 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村   


人気ブログランキングへ