ダイエット中でもラーメン食べるには・・ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

最近、食欲旺盛

健康な証拠、美味しいって幸せ~ラブ

 

だなんて、

のんきに食欲旺盛を受け入れていたら・・

 

 ガーンガーン


体重に乗らずしてわかる

 

『太った』

 

なにコレ・・ガーン

こんなにあったかしら贅肉・・びっくり

 

贅沢しすぎの証ってやつかしらニヤリ

うまいこと言うわね

 

贅肉チュー

 

贅沢の証?

うーん・・・ツケかしらね爆笑

 

と・・・あずさん、ただいま反省中

 

うーん・・ショボーン

といつまでもダラダラ反省したってね

 

体重は減らないし

引き締まらない

肉は落ない

 

なので、思い立ったが・・・です。

頑張りますウインク

 

 

クックパッドさんからのお題が届いてまして

辛いラーメン

辛ラーメンでアレンジとの事・・

ダイエット決意しておきながら

・・ラーメン・・

 

 


ふ~DASH!

でも・・脂肪燃焼に嬉しいよねー

辛いってメラメラメラメラメラメラ

 

ラーメンの麺の分、辛さで

普通のラーメン食べるよりイイって事は・・・ないか!?(笑)

 

 

 

なので、麺1個で2人前にして

麺を半分にすれば・・・

!?

いいじゃーんラブ

 

 

って事で

 

ダイエット辛ラーメン・和風つけ麺

 

 
 

ラーメンの嵩増しは大量のえのき

 

 

 

 

えのきのシャキシャキ食感で

ドリンク扱いになりやすいチュー(笑)麺も

噛む事が出来るしー

 

えのきは、旨みがあるし

『エノキタケリノール酸』

という成分があるらしく

 内臓脂肪の減少や肥満を抑制する作用が

あるそうですよ

食物繊維も豊富だし

麺と一緒に食べればダイエット感も和らぐし~

 

付け合せは、チャーシューと煮玉子と

いきたいとこだけどビックリマークビックリマーク

 

ここは、ヘルシーに焼き揚げと半熟ゆで卵

栄養に満腹感

そのまま食べて

お揚げのサクサク歯ごたえも嬉しいよ

 

つけダレにつけて、旨辛味をまとった

お揚げさんは

チャーシューを超えるかも・・

なんちゃってチュー


辛の旨辛味ダレだから

煮玉子じゃなく、普通のゆで卵がいいくらい


 

 

材料》

辛ラーメン1袋

えのき200g1袋

薄揚げ1枚

半熟ゆで卵1個

刻みネギ 適量

 

 

辛ラーメンのスープの素1袋

かやく1袋

味噌小さじ1

にんにくペースト小さじ1/2

お湯250cc

 

《作り方》

1.鍋に、スープの素、かやく、味噌、にんにくペーストを加え、水を加え、よく混ぜ、沸騰直前まで温めスープ完成

 

2.食べやすい大きさにカットした薄揚げを、魚グリルかフライパンで素焼きする

半熟ゆで卵は半分にカット

 

3.えのきは、石づきを切り取り、ほぐしておく

 

4..沸騰したお湯でラーメンを表示時間茹でる

茹で上がる30秒~1分前に3のえのきを加える

麺トえのきが混ざるように混ぜ、時間が来たら、火を止め

ザルにあけ、湯切り、器に盛る

 

5.4のラーメンに2の揚げ、卵、刻みネギをトッピング

食べる直前にスープを温め器に入れたら完成

 

 

ランキングに参加中♪ 

 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ