おからマフィンボール | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

おからパウダー

 

 

 

微粒子のおからパウダーって

以前はなかなか出会えなかったんだけど・・ショボーン

 

以前、テレビで

おからダイエット?が放送されて

そのおかげで・・・大量に売ってたチュー

 

当時は、普通のおからも、姿を消してたけどね。

 

 

 

久々のおからマフィン

 

いつも、カップに入れて焼くんだけど・・

カップに入れずに焼いてみたわ。

 

 

微粒子だから、おからってわかりにくい~BAGUS

おまけに、ビターな珈琲味にしたから

おからってワカラナイ爆  笑

 

優秀だなーおねがい

微粒子おからパウダー


ついでに

コーヒーは基本ブラックで飲むから

あまりがちな

クリーミングパウダー(マリーム)の消費も兼ねてウインク

 

油脂は少なめ
コーヒーの香りを邪魔しない

グレープシードオイルを使ったわ

 

 

まんまるコロコロ

カップのゴミも出ないし

シリコンカップの、洗う手間も要らない・・

 

マフィンボール

ちょっといいかも♥

 

 

《材料》

インスタントコーヒー25g(好みで減らしても)

クリーミングパウダー(マリーム)50g

お湯150cc

おからパウダー50g

砂糖30g(好みで増減)

強力粉100g

ベーキングパウダー10g

グレープシードオイル20g

 

《作り方》

1.ボウルにインスタントコーヒー、クリーミングパウダー、お湯を入れ、溶かす。

 

2.1におからパウダーを入れ、よく混ぜる。

 

3.2に強力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせたものを加え、さっくり混ぜる。

砂糖、オイルも加え、皿にさっくり、粉気がなくなるまで混ぜる。

 

4.クッキングシートを敷いた天板に3をゴルフボールより1回り小さく丸めて並べる。

180度に温めたオーブンで15分焼いたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ