茨城ご飯はレンコン祭り | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

レンコン

 

我が県、石川も、加賀野菜というジャンルの中で

加賀れんこんが有名ですが・・

同じスーパーのレンコンスペースで

茨城のレンコンもデーンと大きな売り場を占めてます。

時に、地元の加賀れんこんより大きなスペースだったり(笑)

 

 

大好きなレンコン

 

レンコン三昧で茨城を楽しみますよーわーいわーい

 

 

レンコンの天ぷら

 

 

 

 

我が家の絶対的人気(笑)

 

 

 

 

レンコンのきんぴら

 

 

ごぼうのきんぴらより、作る頻度高いかも・・うふふふ

 

 

 

 

レンコンのおかかマヨ醤油

 

 

 

簡単小鉢です音譜

 

 

 

 

そして・・・

なんと!!

 

 

レンコンの丸煮

横の黒いの・・椎茸です。

 

 

 

茨城の郷土料理で調べたら出てきたので作ってみました

迫力あるーーーうふふふ

 

 

切って食べたけど、食卓には、このまま・・・

 

ウケたよ(笑)

 

 

 

 

 

納豆も有名だね。

たまーに藁に包まれた納豆見かけるから

 

 

一度食べてみたいと思ってたの。

いい機会だーって、思って

探してみたけど・・

こういう時に限って出会わない驚き

 

なので

おやつは甘納豆に

 

 

 

納豆違い・・・(笑)

 

 

 

 

せっかく、レンコン三昧なんだから

〆もレンコンがイイねにま~

 

 

 

レンコンクッキー

 

 

レンコンの形だけだけどうひひ

 

 

レンコン三昧でした~♪

 

 

 

15/47

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ