米ぬか入り豆腐の白和え | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

豆腐の白和えを作りました
 
 
白和えは、家の家族
あんまり好きじゃないみたい。
 
でも、私好きなんだなーラブラブラブラブ
 
豆腐が好きじゃない娘が食べやすいように
豆腐臭さが消えるかな??
と、煎りぬかも加えました。
ひじきの煮物も加えて・・
 
 
煎りぬかの香ばしさに
豆腐臭さは軽減してるけど
 
見た目からもわかるように
豆腐
が、抜けない苦笑
 
豆腐が好きじゃない娘には不評 苦笑あらま
 
やっぱりね・・・
 
 
 
でも!!
1口でも食べれば
栄養が詰まってる米ぬかは嬉しいですねニコチァン
 
 
豆腐は水切りしなくても済むよう
柔らかめの木綿豆腐を使って・・
煎りぬかが
余分な豆腐の水分も吸収もしてくれるし
楽チンです大丈夫2
 
煎りぬかが入っているけど
味的には
特別、変わり種な味ではなく
普通ですニコチァン
 
煎りぬかのおかげで
豆腐くささは軽減してるかな
煎りぬかの香ばしさがコクを出してくれてる感じです。
 
煎りぬかの主張がナイので
内緒にしておけば
家族は知らずに・・・
いつもより栄養摂取
いつの間にか健康・・大丈夫2
 
 
私の中の超・理想あははsei
 
 
 
 
米ぬか入り豆腐の白和え
《材料》
柔らかめな木綿豆腐 1丁
煎りぬか 大さじ3
砂糖 大さじ1
ひじきの煮物 大さじ3
塩  1~2つまみ
彩りに枝豆 適量
 
《作り方》
1.木綿豆腐は、適当な大きさにカットし、数分間茹でてザルにあけ、そのまま冷ます。
2.あら熱が取れたら1の豆腐をボウルに入れ、マッシャーで潰す。
3.煎りぬか、砂糖をいれ、よく混ぜてからひじきの煮物と枝豆を加え、ザックリと混ぜる。
味を見て足りないようなら砂糖を加え、塩をふり、ザックリと混ぜたら完成
 
 
 
 
ランキングに参加中♪ 
 よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ