トロリン♪そば粉プリン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

和のプリンを作ってみましたよ

 

和  プリン  和

 

 

 

 

そば粉プリンです

 

生クリームは使ってないんだけど

 

トローリ濃厚好き

 

でも

とってもヘルシーなプリンなんです嬉しい

 

 

 

そば粉の香りはホンノーリ

 

もっと香って

ワタシ・・ソバ子って

 

感じでも良かったかな・・

 

いやいや、

3歩下がっての奥ゆかしさがソバ子さんらしくて・・

 

 

かお   かお   かお

 

 

甘さは控えめなので

黒蜜をかけて

 

 

 

実は・・オール2プリンなのです

 

 

そば粉 大さじ2

米粉  大さじ2

砂糖  大さじ2

牛乳  2カップ

粉ゼラチン 2g

 

1.牛乳2カップの内から大さじ2をとりわけ、粉ゼラチンをふやかしておく。

 

2.鍋にそば粉・米粉・砂糖を入れよく混ぜる。

牛乳2カップの内100ccを加え、よく混ぜる。

更に100cc加え混ぜ、

弱火にかける。混ぜながら加熱。

 

3.とろみがつき出したら残りの牛乳を加える。

更に混ぜながら加熱。

 

4.とろみがついたら、火を止め、ゼラチンを加え、溶かす。

器に流し入れ、半日程度シッカリと冷やしたら完成。

 

 

 

ランキングに参加中♪ 

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ