ミニジャックちぎりパン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

秋の遠足のお弁当もパンがイイと言う娘。

具はお任せでハロウィンパンでお願いね~ハロウィンベアと。


ちぎりパンで作ったジャック
ミニサイズと、おばけパン



ジャックパンは1つ1つにサツマイモ餡
地味に頑張りましたハロウィンパンプキン

なので
サツマイモ餡は、簡単に~
マッシュした蒸しサツマイモに林檎ジャムとレーズンを混ぜたわ




お化けパンは・・

塩黒豆とチーズを包んだの。

毎朝の黒豆ごはんを
『ブラックビーンズライス』と命名し、



あー黒豆・・

また黒豆・・




と、妙に黒豆を毛嫌いする

が、

長期休暇などで黒豆ごはんを食べない日が続くと食べたくなるのよ

娘と旦那



そんな黒豆を・・・
入れてやったわ♥


ゲッガーン 黒豆やっ 顔に縦線2

って思ったけど・・悔しいけど
おいしかった(笑)


ってさぷぷ






娘、6年生なので
小学校最後の遠足でしたよ
無事晴れて、楽しい思い出になったよう



1つ1つのイベントが、小学校最後~の6年生


後期に入った今、
何かと『最後』と言われる事が多いらしく・・

そして『中学校見学』もあり・・



なんだか心が忙しない感じの様子です






お化けパンのように・・
ゲゲッって思うことも、実際に体験すると案外良かった的な~
嫌な事とも向き合い、頑張って楽しんで吸収してくださいな

母は、後、半年の小学校生活も

楽しく、イイ、ラストスパートであることだけを願ってるよ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ