ジャックオランタン・ちぎりパン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ちぎりパンが流行ってるんですね音譜

すっかり出遅れてますうししっ



シンプルなちぎりパンから、可愛いまで

色々



ブロ友さんトコでもいろんなちぎりパンを拝見~きらきら

中でもスティックちぎりパンを拝見した時・・・・


ニンマリイヒヒ顔


なるほど


ドキドキイイコトオモイツイタドキドキ





ありがとうです(*´▽`*)



スティックパンのちぎりパンで


ジャックオランタンハロウィン



かぼちゃ餡入りだよハロウィン







パン生地はココナッツオイル入りなので
翌日など時間が経ってもしっとりラブラブもっちり






ジャックオランタンちぎりパン

≪材料≫

強力粉      200g
ココナッツオイル 30g
水        110cc
砂糖       20g
塩        3g
スキムミルク   10g
ドライイースト  3g


[かぼちゃ餡]
かぼちゃ     1/4個
砂糖       大匙2~(南瓜の甘さ次第)
塩        1つまみ





≪作り方≫

[南瓜餡]
かぼちゃは種とワタを取る
好みで皮をむいてね
蒸す、レンジ、少量の水で蒸し煮等、好きな方法で柔らかくする

鍋に柔らかくなった南瓜を入れ、砂糖を加え、
火にかけながらマッシュしつつ、水分を飛ばす

塩で味を整え完成



[パン]
材料をホームベーカリーにセットし、パン生地コースで一次発酵まで終わらす。

生地を6等分し、
1つはパーツに使うので除けておく

5つにかぼちゃ餡を包んで棒状に整える

丸い型に『((|))』になるように配置する

生地を薄く伸ばし顔のパーツを作って乗せる

1.5倍くらいになるよう二次発酵

180度に温めたオーブンで15分焼き完成







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ