NEWだけどレトロな洗濯ピンチ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも


新しい洗濯ピンチを買いましたキャッ☆




今回は、レトロタイプをチョイスキラキラ







買換えることになった
引退の洗濯ピンチ

ピンチな状態で使い続けていた
我が家の洗濯ピンチ矢印




そんなに高いものじゃないけどねぇ



買い替え時を逃し続けていたのよねぷぷ

竿を挟む場所が割れても
ひっかけるところは生きているわけだし・・ぷぷ

と、買い替えそびれ



ほぼ洗濯ばさみが入れ替わってますぷぷ



再起不能になった洗濯ピンチの
洗濯ばさみと本体をつなぐブラブラを拝借した部分もありーのぷぷ



何とも頑張ってる感ムンムンの

我が家の洗濯ピンチでしたが

遂に再起不能の部分が出てきました・・・ハートブレイク




もう、ブラブラも入れ替えれない

『割れ』

よく見るとあちこちリーチがかかっているし・・・

って事で・・・

今を逃したら

また何かしらするぞ私笑

もう引退させてあげようじゃないのバイバイ



って事で・・・買い替えたのですよ

でも、まだ捨ててない
どっかで多分まだ使うぞ
物置で雑巾干し用とかに・・てへ




以前立て続けに、強風で洗濯物干し台が倒れ、
新品の洗濯ピンチが根本から折れ再起不能に・・
で、

絡みにくいに惹かれたアルミ+プラ製は凝りまして・・

オールステンの物にしたんですけどね






オールステンの老舗メーカー品に手が出ずはぁ・・・








ケチってお手頃品を購入うひひ





Tシャツ等ある程度軽いものは問題ないけど
デニム等重めのズボンにはちょっと不安があるんですよね
そして、風邪が吹いても落ちないアイデアはいいけど・・
雨が降ってきて慌てて取り外そうとしても・・
外しにくく・・

んーーー・悪スマって事で、リングを一本足し





快適にはなったんですけどね手

既にコレ、2本持ってるから
もう1本追加するには・・・ちょっとな顔



って事で強度があり、劣化しにくいって事で
コレを買ってみたわけですよぴか







とりあえずコレ
スチール製なので日光や雨の劣化や割れはしないのよね
ピンチもなかなか強力
スチールの枠とブラブラと洗濯ばさみ

洗濯ばさみの先端にポリプロピレン製のクッション付



落ちにくさは、なかなかいい感じです

頑張っておくれキャー





コレ、折りたたむと絡むって言うより
枠の溝に引っかかるかも
で、
折りたたむとVになるから、



竿にひっかけたまま折りたたためない

折りたたんだモノを竿にかけておけなくはないが・・




な、姿になる。






最近の・・というか、
今まで使ってきたのが
竿にかけたまま、広げたり畳んだりできていたから
それが当たり前だと・・・

思ってたわ(笑)



竿にかけて・・

正確には
洗濯機の上に通してある突っ張り棒に
折りたたんだモノをぶら下げて片付けてるけど・・

そもそも・・
ソレ・・片付けてるっていえるのかしら(笑)

皆さん、どう片付けてますか??



収納にちょっと戸惑うけど
広げたままS字フックにでもひっかけておけば厚みも出ず・・




そのままぶら下げとくかな


まッなんか考えましょ(笑)





そんなに高いものじゃないけど
壊れるって、やっぱりイイ気分じゃないもんね
長く使えそうという安心感はちょっとイイ♪



次、買換え、買い足しがあったら・・・

やっぱり老舗のアレかなー??

んーーー・・高いなー迷うわ

なかなか・・
お値段と使い勝手と耐久性に満足いくモノはありませんな



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ