ノンオイル・ハニーナッツバナナおからパウンドケーキ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ハニーナッツ??

はちみつ漬けのナッツが流行ってるみたいね

流行ってるらしいって貰ったんだ バンザイ




砕いたナッツらの方が使いやすいみたいだけど
・・くちゃくちゃになるし・・・って、粒のまま漬けこんだらしい

ドライフルーツも入れるらしく
レーズンを入れたんだって。
何も知らなかったから

へーへーうほーホ~ホ~うほーふむふむ


使い方次第でホールのままもいいけど
砕いて漬けるの良さそうイヒヒ顔



刻んでノンオイルのバナナおからパウンドケーキに入れてみた



ノンオイル・ハニーナッツバナナおからパウンドケーキ





長ッ疲れ


どれもポイントだけにネーミングに入れたい

でも・・・長い

ん~むー




ぴかえっぴか

なるほど


ノンオイルおからパウンドケーキ



あはは(笑)略しすぎてへ



はちみつとバナナで優しい甘みを出してくれるので
砂糖は使ってませんが・・

お好みで入れるのもいいかも




はちみつの分量で強力粉微調整になりそうです
冷めてもパサパサしないように・・な、レシピなので
焼きたてすぐはしっとり感が強めですが・・
シッカリ冷ます。冷蔵庫で冷やす。位でちょうどいい感じになると思います。

ハニーナッツ売ってますね



聞いた手作り方法は簡単。
煮沸した瓶を用意。
材料はナッツは無塩・無油の好きなナッツとはちみつだけ。
ローストしたナッツを煮沸して乾かした瓶に入れ、はちみつを注ぐ
冷暗所で一週間寝かせたら完成だそう。








《材料》
ハニーナッツ    150g
バナナ       2本(180g)
乾煎りおから    30g(1/3に乾煎り)
牛乳        60cc
卵М        1個
強力粉       90g-100g
ベーキングパウダー 大匙1



《作り方》
1.乾煎りおからに牛乳を加え、よく混ぜる

2.1にバナナを入れマッシュしてよく混ぜる

3.溶き卵を加えよく混ぜ、ハニーナッツを加える

4.強力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせたものを3に加えさっくり混ぜ、型に入れる

5.180度のオーブンで35-40分程度焼き完成



オーブンの機種などにより焼き時間・温度は調節してね




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ