詰め放題万歳!! | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

市街地に用事がありましたので、
また、近江町市場へ立ち寄ってきました魚

いつも土・日・祝日にしか行かないので、平日に出向くとなんか新鮮ですうっとり・・・


今日は平日でしたが観光客の皆さんが賑わせてくれてました

近江町市場、通路の左右にお店が並んでるもんだから
歩きながら、なんとなく薄らと見て歩くのね

そう・・・
なんとなく薄らと視界に入った文字


赤カレイ・300円・詰め放題


はてなマークへ?はてなマーク

赤カレイが1尾300円で、何かが詰め放題??

赤カレイは別で300円で何かが詰め放題??

まさか・・300円で赤カレイ詰め放題?


な、訳ないよね。笑う



数歩の後戻りの間にいろんな事が瞬時に頭をよぎって・・・

確認

残念。カメラを忘れたよあせる




まさか・まさかの・・・
300円で赤カレイが詰め放題だった。

しかもお店の人が詰めてくれる方法と、自分で詰めてもイイってヤツ。
後のこともあるし、手をすぐに洗えるわけでもないので
お店の人にお願をして・・・


多くの人が行き交うけど、
気がつかないのか、捌くの嫌なのか、カレイが好きではないのか・・
あまり人だかりになってなかったよ。

で、後ろのおばちゃんとお店の人の会話でね・・・

『昨日テレビでやって~(放送して~)・・・』云々

そうなんだよね・・今までこんなイベント見た事ナイけど
平日だけ??あったの??
気が付かなかっただけ??
って思ったけど・・・

お店のお兄ちゃんの一言『・・・ピー・・・』

後で、娘の話聞いて、ソレ言っていいの??って思ったけど

そういうことね・・・
大人の都合で開催だったのかしら笑う


さて、お店の人が入れてくれた赤カレイの詰め放題。



若干、まだ入る・・・と思うケチ根性が・・・沸いてきました笑う


コレ何尾入ってると思う????








正解は・・・












16尾




1尾・・いくらよ!?

笑いが止まらなさすぎて瞬時に計算できなかったけど・・・


ぶっ


1尾18.75円




ウハウハだドキドキニパードキドキ




ウハウハも捌くとなるとヒーヒーはぁ~??




いえいえ・・

ウハウハ持続ラブラブ(-∀-)イヒッラブラブ


すっげ・・1尾18.75円・・バナメイエビの安売並みや・・
特売のバナナでも1本20円か30円はするぞ・・・
ってね笑う


で・・干そうと思ってね・・
串に刺したけど・・
んん~どう干す???

ちょっとえげつなさすぎる写真だったのでカットしました


で、閃いた顔文字

小さな物干しに干してみた



でも・・虫がねー大丈夫かな??ってね

魚干しネットが欲しくなるわ

で、買い替え時が迫ってた洗濯ネットを被せて干しておきました



でも、フィットしてさー・・
なんかもう1ひねり、ハンガーか何かで、空間必要やな・・・むー

でも、そうそう、こんなウハウハナイだろうし・・・
と、自作はしませんでしたけどね


ある程度の水分が落ちたので
あとは冷蔵庫で干からび・・じゃなくて乾燥させてます
並んでたおばちやんに教えてもらった・・

干して、冷凍で、しばらくカレイが楽しめますわ♪

1尾18.75円・・・バンザイ



娘が帰宅して、詰め放題の話をしたら・・
昨日、テレビでやっとったーー
ドケチの夫婦、28匹詰めとったよ
最高記録やって言っとった!!!


・・・28尾・・・





ぶっ




1尾・・10円

何尾でも最高記録だった・・・・かは不明・・・・







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ