ソフトクリームみたいな生チョコスナック | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

チョコソフトクリームみたいな生チョコスナックを作ってみたよヽ(´▽`)/



とんがりコーンのサクサクに、クルミのコリコリ♪
生チョコのトロッと濃厚が・・・♥美味♥

作り方はとっても簡単ですヽ(´▽`)/


ただ、バレンタインなど、友チョコとかで、誰かにプレゼント・・となると、

ココアパウダーや粉糖をかけてないからね~
かといって、かけると・・なんだコレ??になりそうだしね(笑)
ラッピングが難しくなっちやうのが難点かしら??

今回はココアなどかけないから、ツヤ出しに少しだけバターを入れたよ♪
バターはなくてもイイよ。



《材料》
板チョコ  1枚
牛乳    大さじ1
バター   小さじ1/2

とんがりコーン、クルミ適量

《作り方》
1.板チョコは細かく刻んで牛乳と一緒に600ワットレンジで30秒加熱。
取り出し、よく混ぜたらバターを加え、更によく混ぜ合わす。
絞り袋(金口なし)に入れ、冷蔵庫で15分程度冷やしす。

2.とんがりコーンの土台に白いトレーなどに穴をあけ、とんがりコーンをさし込む。

3.チョコとクルミを交互にとんがりコーンに入れる。

4.ソフトの搾り出し部分の土台になるようクルミをのせ、後はクルミを覆うようにチョコを搾り出す
一度に完成させようと絞り出しすぎると、ソフトクリームのラインが出にくいのね。
少し冷やして、また絞り出す。を2~3回繰り返すといいですよ。

5.しっかり冷やしたら完成♪



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ