柿 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

柿は固いカターイ柿が好きです。

完熟のジュクジュクの柿もありますね。すすって食べるやつ。ジュルジュルって・・
私にとっては
触っただけでウヒョーヽ(ヽ゚ロ゚)である。


筆柿?
筆先みたいなスリムなカタチで切ると、実に黒い点々が入ったやつ。
あの固いやつが好きなんです。

でもね。
渋柿を焼酎につけて渋を抜いた柿。柔らかいけど、美味しいですね。
アレを食べてから、こだわっていた『かたさ』の枠が緩んだあずです。


でも、やっぱり好きだな・・カターイ柿。最近、そんな柿に出会いません。

なので、中でもなるべく固そうなのを選んでみました



ふむ(-.-;)。固い方だけど・・・私には柔らかい・・・



どこかの、何かで柿がジャックオランタンになってたの。
私もまねっこ♪








なんでもお化けになっちゃうハロウィンは楽しいですね♪



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ