記録342(鍋カウント260)※今日も御元気に!つんのめり!嬉々() | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

342日目!

 

今日は!ほぼ!休日!

とは言え 生業関係の事務作業はあるゼ!

日中月末の入金&諸々買い物をこなしてつんのめり帰宅

 

長男猫ホタ田の動向見守りながらのカタカタ作業&家事

 

遊んで―! が出る?出ない?ワカランので

先程も廊下の段ボールに入っているホタ田を

柱の陰から『家政婦は見た』的に観察

 

あ、コレね!コレ!

あれれ?市原悦子氏亡くなってますか???

確かこの役で 飼ってた猫は ハルミちゃん…

 

ホタ田落ち着いている様子…

その隙に!記録じゃ!

 

 

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&茹落花生(自分)

夫氏はコーヒー&枝豆

 

 

 

なんとなんとなんと!

夫プピ田氏…昼飯は会社の福利厚生費とゆー名の奢りにて(笑)

鰻重だそーで!

国産…じゃないおね…きっと…orz

 

という事で!

自分だけ小ぶり🍙(海苔で巻く)

具材は先日の鍋で残して置いた ゴーヤチャンプルー残り

ゴーヤチャンプルーを🍙具材にする人あんま多くなかろーてw

 

自作キュウリ茄子漬物

味噌玉

 

 

夕餉(ほぼ確定事項!)

 

自作胚芽玄米ベースで 小豆飯!

豆類ストックあるんで!思いつきピコーン!赤飯とは言えねぇな

 

鰤アラさん大根っぽい鍋マモ田に季節感はありません

(天然鰤アラさん見つけたので急遽!

(エノキ、鰤アラさん、大根、濃い目の鰹出汁で炊く!

(玉ねぎみじん切り+七味で頂く予定!

 

カボチャ塩煮

ヒジキ煮

 

ツルムラサキお浸し そもそも大好き!ツルムラサキ!

 

マグロさん山掛け納豆

(こりゃまた!天然マグロさんゲト!漬けといた!)

(長芋擦りおろし+アカモク+納豆)

 

自作糠漬け(人参)

 

日本酒(徳川家康)濃厚!!思ったより!濃かった!好きですけどねw

 

 

 

さてさて!

 

諸々情報!発信してくださる皆様!有難う御座います!

色々貼ってみる!

 

 

 

 

 

 

 

特に特に!WCHの!動画は!

ご覧になっていない向きは!是非!

 

ワテは!つんのめりで!

謎ハイボール!行ってくる!   ナニソレ