記録341(鍋カウント259)→モヤっていた事ハッキリ記してみた! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

341日目。

 

今日は今日とて

生業事務作業

 

その合間に!長男猫ホタ田の玩具を3つ購入

 

帰宅後は事務作業とフォローしている皆様のアレコレもチェック

途中途中でホタ田とガッツリ遊んださ!

一時間おきに!遊んださ!

ちっとは落ち着いた感か?!ホタ田?!

 

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&味噌玉(己)

夫氏はコーヒー&枝豆

 

あれぇ?なんだっけ?!

ヤバいのヤバいの?短期記憶?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

もとい!

赤シソ青のりオカカ混ぜ御飯で小ぶり🍙(海苔で巻く!)

具材は 鰤アラさん煮、自作赤シソ梅干し、ヒジキ煮

自作キュウリ茄子漬物

 

夫氏には+で

カボチャ塩煮

里芋煮

ブロッコリー塩煮

枝豆 茹落花生

味噌玉

 

 

夕餉(ほぼほぼ確定事項!)

 

自作胚芽玄米

赤シソ+シラスさんを!乗せちゃうYO!

 

謎のカレー鍋   ええ毎日の献立が謎w

(木綿豆腐、シツコク油抜きした怪しくない油揚げ、

(人参、青ネギ  一味七味SB赤缶米粉鰹出汁+コンソメ

なんじゃこりゃー ビーガン的だな!(苦笑w

夕餉には日本酒頂くから!カレー風味でも和風に寄せている!

 

長芋擦りおろし+アカモク謎出汁和え を!

白バイ貝さん+カマス刺身さん漬けに乗せる!

北陸系スーパーでゲト!嬉々^^

 

牛コマさんゴボウキンピラ風  オラやったよ!油無し!

(ゴボウささがき茹で、その後牛コマさん投入!

(謎出汁+昆布小間切れ+白ごま黒ゴマで!和えた!

 

自作糠漬け(人参)

 

日本酒(義左衛門)有難う!今日で呑み切り!

(徳川家康)初吞み!浜松の!御酒

 

 

さておき!

 

以前もこの忘備録ブログで上げたと思うが再度!

コチラで謎が解けた訳ですが

 

ヒジョーにモニョモニョ書きますが

その類の皆様の一部…

 

d×T×R×系の皆様が多い気が致します

察してくだしゃあ! 多くのブログに来ているんだろーか?!ワカラン

 

 

🐀講じゃないの!

MLMなの!アテクシ達!  という体らしい

 

上記解説の一番最後に無料講座のお知らせがありますが

触れ得ざるモノ  と思った向きは注意喚起!

いや、見てもイイと思います!話のタネにねw

 

 

フォローしていない皆様でも

いいね!から飛んで読ませて頂き

コレ!面白い!と思えばイイね!あるいはフォローも致しますが

 

d×T×R×系の皆様!

イイね!はする事があっても!フォローはしませんよー!

 

各々方が!信念持って活動されている事

素晴らしいと思う!否定はしません!

 

ただあの

自分も!信念持って!

そちらの向きをフォローする事は絶対にしません!

 

とハッキリ書いてみちゃったーい!わーいわーい!

 

メンゴメンゴ!

はい!昭和(笑)

 

だから最初から!フォローしなくてイイですよー!

 

 

おっと!

ホタ田が呼んでいる!

謎ハイボールも!呼んでいる!

 

これにて!ドロン!