記録268(鍋カウント188)←三女猫ペコ田観察記は今日も続く | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

268日目。

 

ペコ田ペコ子… 20歳猫…

あ、ダイジョブです!タヒんでませんYO!

 

今日も今日とて 驚異的な回復中!

もう安心してもイイかしら? いやいやいや…まだまだ油断ならねぇ!

 

場外💩さん(通常💩さん)+

場外シッコもあるが ペットシーツにも通常量のシッコ

頻尿は多分もう無い

 

長男猫ホタ田ホタ男も

多めに遊んだら チョイと落ち着きを取り戻した感あり

 

ペコ田のシッコが出なくなった時

食欲旺盛なペコ田が何も食べなくなった為

一度は腹を括ったけども

 

良かったぁ…一応  良かったぁあああああ!

まだまだ!現世で!ペコ田!用事ある!と思う!

と言いながらまだまだ観察は続けるゼ!

画像は例によってお借りしましたー

あ!柱稽古編!まだ見てねぇ!見なきゃだ!

 

 

 

という本日休業の  朝!

 

自作水出しコーヒー&緑茶のみ

夫には いつものヤツ!黄金柑

 

 

 

『オッサンとオバサンが戦慄くわななく

             弁当シリーズ』

今日はわっぱ弁当じゃねぇのよ 普通の弁当箱ね 量が多かった

 

 

オカカ&赤シソ御飯on自作赤シソ梅干しの御飯

味噌+塩麹漬けの!鶏モモさん焼!

カボチャ塩煮

ヒジキ煮

自作糠漬け(キュウリ)

味噌玉(更にアオサを+した!)

 

 

 

夕餉(確定事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯をチビ🍙

(黒ゴマ赤シソオカカ混ぜ)

 

鯛アラさん豆腐鍋

(鯛アラさん胴体部分のみ、鱗無し

(ソレは良かったのだが骨取りに中高年泪(笑)

(+昆布+塩  刻み葱と謎ポン酢を足して頂く予定

 

ナンチャッテおでん 昨日の残り

 

シイタケと鶏むねさん蒸し焼き マキシマムで味付け 酒で蒸した

 

春キャベツ塩だれ揉み

ヒジキ煮

(新たに作成 ゴボウ、人参、油揚げ、えのき、刻み葱)

自作糠漬け(人参、キュウリ)

 

日本酒(仁井田自然酒 燗誂かんあつらえ

 

 

引き続き!

猫達の動向を見守り中!