記録260(鍋カウント180) | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

260日目!

 

あと100日足らずで!

今年が終わるより早く実験実践記録が一年になるのだなー

発症発病しねぇ事を日々願いながら実践は続く…

 

三女猫ペコ田…

シッコはトイレ、💩さんは場外(相変わらず謎)

長男猫ホタ田は遊び足りずに不平不満な声だが

我が家通称『旨(ウマ)』(パウチの猫食!我が家ではジェル系大人気)

をあげたら

仕事 と言う名の 寝り に至った

いーの!イイのよ!猫さん達は!寝るのが仕事!

 

 

そんな大連休最後の日曜日の 朝!

 

自作水出しコーヒー のみ 夫も同様

 

 

 

ホットプレートで!

焼きビーフン! 米粉だからな!麺が!^^

(イカさんゲソ、豚小間さん、キャベツ、人参、韮、

(しめじ、鷹の爪、塩出汁系の御味!

好みでウスターソースかけて頂いた!

 

昼酒(夫はビール、自分は普通のハイボール)

 

 

夕餉(確定事項)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯

またまた登場!カレーっぽい

(昨日の豆腐鍋残り+鶏手羽元さん+煮物残り

(よーするに!残り物をリメイクで!カレーだ!

(SB赤缶、コンソメ出汁、米粉で!

 

菜花出汁浸し

自作ラッキョウ漬け

ゴボウ牛コマさんキンピラ

ヒジキ煮

自作糠漬け(キュウリ、人参)

 

日本酒(松竹梅 純米大吟醸)多分!数回呑んでいる!結構好き!

 

期日までは!相も変わらず!せっせと書き込み!

 

書いたってどーせ…じゃない!

諦めない!

数で!

ビックらこかせて

やろうじゃまいか!